• 締切済み

新人歓迎会の進行

新人歓迎会の幹事をすることになったのですが、進行の仕方がよくわかりません。 どなたか教えてください。 また、挨拶があるかと思いますが誰がやったら良いかわからないのでそれも教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://guide-support.net/party-celebration/06/post_16.html http://www.dbsfdj.com/blo/03.html このサイトをご覧ください。 細部に渡って細かく記載されているので、活用してください。 挨拶については一番偉い人が最初です。 乾杯の音頭はその次に偉い人です。 締め(または中締め)の挨拶は3番目に偉い人、一番年齢の高い人、 などあの人ならという方を選んでください。 http://aiwahome.dreamblog.jp/blog/6.html

• trajaa
回答No.1

一例。 開始時に一言挨拶を貰う。二番目ぐらいに偉い人 かんぱ~い。 軽くアルコールが入ったら新人君達に、自己紹介や抱負など熱く語って貰う。 あまり時間を置きすぎて宴会が盛り上がりすぎると誰も話を聞かなくなるので、酔う前に。 楽しくご歓談しつつ、新人君や先輩の一芸披露 最後の挨拶は、一番偉い人で締めて貰う。 最初と最後の挨拶に関して、先に偉い人、後から二番目の人というパターンもあると思うが、その辺は前年の幹事に相談するとか?