• 締切済み

楽天での化粧品の販売について

現在、楽天市場で出店中なのですが、新たに「化粧品」の取り扱いを考えております。 しかし、現在の取扱商品はまったく違うジャンル(家電系を販売)で良く分からないので質問します。 化粧品を取り扱うのに、薬事法などの知識は必要かとは思いますが、他に資格や許可など必要なものはありますか? 当方、まったく薬事法などの知識や販売の経験はございません。(スタッフ含め) ネットの卸売サイトで仕入れたものを販売をしようというわけです。 資格などなくても出来ますか? また、楽天で出来なければヤフーでも考えていますが、こちらの場合はどうでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• toppo1969
回答No.1

ここと、その関連リンクを熟読してからの方が良いでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%96%E7%B2%A7%E5%93%81 更に、楽天の出店規約も今一度確認する必要があるでしょう。 http://www.rakuten.co.jp/ec/attention/

amane0306
質問者

お礼

ありがとうございました