• 締切済み

自動車学校の教員免許取得について

自動車学校の教員になりたいのですが、 何から初めてよいか、どこに尋ねてよいかわからずに困っております。 これから勉強を始めるとして最短でどのくらいで取得できますか? また教員試験があるようですが、それにも事前の講習に参加しなければならない等々、、具体的な流れをご存知の方、教えてください。

• atouz
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• manchanf
回答No.2

回答にはならないでしょうが、まず自動車の運転免許を取得しましょう。それも普通だけでなく、大型や2種の免許を持っている方が有利だと思います。時々、求人情報誌とか求人広告が入っていると思うので、自動車学校に問い合わせる方が早いと思います。

atouz
質問者

お礼

やはり自動車学校に問い合わせるのが一番早そうですね。 ありがとうございます。

atouz
質問者

補足

できれば経験者、関係者の方からのご回答も御待ちしています。 問い合わせではくだけた話も聞きにくいので;

• kent_a
回答No.1

まちがっていたらごめんなさい まず、タクシードライバーとかが取得する普通二種自動車免許が必要だと思います。

atouz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにそんな気がしますね。自分なりに調べてみます。