• ベストアンサー

事務所開設にあたり・・・

今、会社づくりの準備しています。 広告会社関係なので、3,4人の事務所を新橋あたりに しようと思い、開設準備金の予算つくっています。 ●PCリース会社 ●事務機器、事務用品販売会社 で安いところあったら教えていただきたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

事務用品はオフィスデポが新橋の虎ノ門側にありますし、通販もやってます。アスクルやコクヨのカウネットも、安くて早い通販です。 PCなどをリース契約するのは、会社の信用が無いと、なかなか難しいと思います。 また、PCは安いものを探せば新品でも数万円で買えますので、あえてリースにする必要があるかどうか。 どうしてもリースで、ということなら、取引銀行に紹介してもらうことをお薦めします。 コピー機なども販売会社は、非常に慎重になると思います。 コピーとFAX、プリンターの複合機もCANONで20万円くらいで出ています。最初はそういうものでがまんして、カラーコピーはキンコーズやコクヨのデスカットを利用なさるといいでしょう。

参考URL:
http://www.officedepot.co.jp/
007
質問者

お礼

回答きたのに気がつきませんでした。 返事遅くなり、すみません。 確かに、アスクルやカウネットは安いですね。 カタログ取り寄せてみました。 アスクルのほうが、種類も豊富で、カタログ 見やすいです。 PCリースは大塚商会と話しています。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2000shou
回答No.2

NO1さんの補足で OA中古機器と検索してもでますね。 業務用のコピー機は 10分の1まではいかないですが それぐらいで買うことができます。 プリンターの3分の1ぐらいだと思います。

007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 googleで検索しました。 OA流通センターというとこがいいみたいですね。 中古でコピー機買ってもメンテナンスしてくれるのですね 助かりました。