• ベストアンサー

女性が苦手で困ってます!

現在高校1年 15歳です! 僕は女性が大の苦手です><; 道端とかで会うと「怖い怖い」と思ってしまい 下向いちゃったりしてます… 嫌いではないんですが苦手すぎてちょっと…嫌いになりかけてます もともとそんな顔良くないので電車とか乗ると 女性が寄り付かないんですよ^^なんでかな… とりあえず僕は毎日学校に通っているので 通学がすごくつらいです(女性が苦手なので どうにかしたいので アドバイスくれませんか? お願いします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuya
  • ベストアンサー率16% (35/216)
回答No.1

意識し過ぎて動きがギクシャクしてるから 気味悪がって近づかないんじゃない? 俺も苦手だった・・・つか、今でも苦手。 でも、少しは慣れたかな? 慣れるしかないよ。マジで。 そんな俺でも結婚出来たから大丈夫。 何言っていいかわからんだろう 何も言わなくてもいいから 少しずつ接触点を増やすしか無いよ。

mika2009
質問者

お礼

結婚!それはすごいですね! ほんと意識しなきゃいいんだけど しちゃうんですよ 意識すんなって思うと余計に 接点ちょっと増やしてみます ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#105973
noname#105973
回答No.2

女性ですがわっかります!!私も高校生の頃、男子が超苦手でした。 こういうのって、苦手感を持つ→余計意識してしゃべれない→苦手感が加速、っていう悪循環だったりしませんか? mika2009さんは自分の容姿を気にされてるみたいですが、私もそうだったなぁ。でも、冷静に考えてみると「しゃべりたくなる相手」って必ずしも「顔がいい人」じゃなかったりしませんか?私は逆に「イケメン」が苦手です。高飛車とまでは行かなくても、人のこと見下してるんじゃないかなぁって思っちゃう。 とりあえず、話しても被害がなさそうな「安全ゾーン」の女子と試しに何でもいいのでしゃべってみるのはどうでしょう。向こうもいつもあんまり話してくれないmika2009さんと話をするのは最初はびっくりするだろうけど、逆にそこで心を開いてくれてる!って喜んでくれるかもです。 なんか女子と関わって嫌な経験したことでもあるのかな。的はずれなアドバイスだったらごめんなさい。

mika2009
質問者

お礼

確かに悪循環ですね… 全然的外れじゃないです!すごく役に立ちました ありがとうございます! ちょっと街中でいろいろ文句言われて それ以降…苦手に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性との会話が苦手(特に女性の方に質問です)

    今高校2年生なんですが女性との会話が苦手です。 小学生のころのトラウマと自分に自信がないのとあと、女性のことを意識しだしたからかなぁと、思っているのですが学校に通ってるとイヤでも話しかけられたり挨拶されたりするんですがドキドキしてまともに話せません。 なんていうか小学生が発表会で緊張して頭真っ白みたいな感じで。 高校生になってから映画に友達と行ったときとか通学中の電車の中であったときや絵画作品を仕上げたときに感想を言ってくれたり(美術科なので)とかで女子のほうから話かけてもらう機械はあるんですが簡単な会話もできない自分にうんざりします。 相手が女子でも簡単な会話や挨拶ぐらいしたいと思うのですが・・・。 女性の方ってどういうふうに接していいかわからないんですよ。 やっぱり話かけてくれるときは「うん」とかだけじゃなくてちょっとはなにか話したほうがいいんでしょうか? 朝とか学校行ったときに普段話さない子とかに「おはよう」って言われると「えっ。俺?」みたいになるんですが。 知り合いぐらいの男性との会話でウザくならない程度の会話ってどんな感じでしょうか? さじ加減がわからないのでアドバイスお願いします。

  • 若い女性が苦手

    私は、若い今時の女性が苦手です。 特に10代20代30代の女性が苦手です。 集団で居たら最悪です。 でも、自分も少し若い女性です。 男性も苦手で女性も苦手です。 人と群れるのが嫌いで、1人が好きです。 こんな私にアドバイスを下さい。

  • 女性が苦手です。

    15歳の中3です。 私は現在彼女居ない暦15年、告白もしたことがありません。 それどころが女友達もできたことがありません。 体型は160cmの45kで痩せ型、運動神経も悪いです。 ただ、運動自体は全体的にすきで、実際夏まで野球部員でした。 彼女はほしいのですが、女性と話すのが苦手で。 少し好きでもない女子と喋っただけで顔が赤くなるなんてざらです。 そのせいで噂されて、悪い思いをしたことがあります。 高校は私学へ進学予定なんですが、 私立なんで知り合いも少ないし自分を変えたいなと思っています。 いきなり彼女は無理でも、女子と友達になったりしたいなと思います。 アドバイスがほしくて投稿しました。 もしよろしければご回答お願いします。

  • 女性が苦手です。

    女性が苦手です。 とくに同年代についていけない・・・と感じてしまいます。 自分は23で今年入社したのですが、 たとえば女子って化粧室で大人数で話し込んだりしますよね? そういった女子大人数的なものがとても苦手です。 うわわわたくさんいる~とか思って逃げてしまいます。 こわいと思ってしまうあたり、対人恐怖症もあるのかもしれません。 が、これが男性だとそんなことはないんです。 平気で外で声をかけてきた男性からの食事の誘いとかにも 行きます。 女性が嫌いなんてことはなく、ただこのままだと 人間関係にあきらかにマイナスなので、 なんとか克服したいと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 気になる女性

    僕は、毎日バス通学をしてますが僕がバスを降りるボタンを押すと、その女性が顔を窓ガラスに傾けるんですがなぜでしょうか?(二度ほどあります。) ちなみに僕が降りる所を知ってます。 もしや僕の事が嫌いだからでしょうか?

  • 女性が男性を虐める

    女性が男性をイジメるという事はよくあることなのでしょうか? 私は小学校の高学年~高校2年生まで女性(複数)にイジメられていました。 主に、物を投げられ、「キモイ、死ね、黴菌等」言われていました。 大人になっても見ず知らずの女性達(大学生か若いOLさん?)に「顔キモイ」と言われた事もあります。 結果、人間嫌いで女性を信用していません(女性恐怖症)。 現在、25歳です。 やはり私のような例は珍しいのでしょうか?

  • 写真を撮られるのが苦手です!

    こんにちは。 カメラマンの方にアドバイスいただければ幸いです。 昔々から、写真を撮られる事が大の苦手です(T_T)。 笑顔にどうしてもなれないんです。 自分でも努力して、普段は、 口を閉じた状態+口角を上げて撮ってもらうのですが 「んっ!!」と力を込めたような顔になっているのです。 手元にあるのは、不自然な表情をした写真ばかり。 近いうちに結婚式を控えているので、(女性です) 一生に一度の大切な写真が 悲しいものになってしまわないかと悲しくなります。 アドバイスいただけましたら嬉しいです。

  • 英語が苦手↓↓

    今高校1年生です 僕は高校受験で英語がかなり嫌いになってしまいました・・・高校から頑張ろうと思ってるのですが苦手意識があってなかなか勉強ができません それに理系から文系に転向したいとも思ってるんです。 なので 英語の勉強法や文転するアドバイスなどを教えて下さい

  • ブラジルから日本に帰国するのですが英語が苦手です。

    一月にブラジルから日本に帰国する高校1年生です 2年生で高校に編入したいのですが調べたら英語の作文とかが多いみたいです でも私英語が大の苦手です 日本語も小学校一年生をしてないので自力で覚えて作文が怪しいです 、とか。とか「」とかの使い方がいまいちです 3年近く書いてないので漢字は読めるけどあまり書けません それでも編入できる高校とかありますか??

  • 彼女の顔が苦手になった

    付き合って3年目の彼女と現在同棲を始めたばかりです。 近く結婚を予定し結納を済ませ、住む所を決めて引っ越し作業がひと段落した所です。 しかし、結婚を考え出した1年くらい前から彼女の顔が急に苦手になりました。 元々好きなタイプの顔では無かったのですが笑顔が可愛く、性格も合っていたので気にはなりませんでしたが今では顔を見ないように背けてしまいます。 流石に本人には打ち明ける事はできず毎日悶々と悩んでます、このまま結婚しても大丈夫なのだろうか?と不安で苦しいです。何か良いアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWで印刷をする際、印刷面左端に幅1cmの縦の印字されていないラインが入る問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続、Wi-Fiルーターの機種名はKAONです。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類は不明です。
回答を見る