• ベストアンサー

女性が苦手で困ってます!

現在高校1年 15歳です! 僕は女性が大の苦手です><; 道端とかで会うと「怖い怖い」と思ってしまい 下向いちゃったりしてます… 嫌いではないんですが苦手すぎてちょっと…嫌いになりかけてます もともとそんな顔良くないので電車とか乗ると 女性が寄り付かないんですよ^^なんでかな… とりあえず僕は毎日学校に通っているので 通学がすごくつらいです(女性が苦手なので どうにかしたいので アドバイスくれませんか? お願いします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuya
回答No.1

意識し過ぎて動きがギクシャクしてるから 気味悪がって近づかないんじゃない? 俺も苦手だった・・・つか、今でも苦手。 でも、少しは慣れたかな? 慣れるしかないよ。マジで。 そんな俺でも結婚出来たから大丈夫。 何言っていいかわからんだろう 何も言わなくてもいいから 少しずつ接触点を増やすしか無いよ。

mika2009
質問者

お礼

結婚!それはすごいですね! ほんと意識しなきゃいいんだけど しちゃうんですよ 意識すんなって思うと余計に 接点ちょっと増やしてみます ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#105973
noname#105973
回答No.2

女性ですがわっかります!!私も高校生の頃、男子が超苦手でした。 こういうのって、苦手感を持つ→余計意識してしゃべれない→苦手感が加速、っていう悪循環だったりしませんか? mika2009さんは自分の容姿を気にされてるみたいですが、私もそうだったなぁ。でも、冷静に考えてみると「しゃべりたくなる相手」って必ずしも「顔がいい人」じゃなかったりしませんか?私は逆に「イケメン」が苦手です。高飛車とまでは行かなくても、人のこと見下してるんじゃないかなぁって思っちゃう。 とりあえず、話しても被害がなさそうな「安全ゾーン」の女子と試しに何でもいいのでしゃべってみるのはどうでしょう。向こうもいつもあんまり話してくれないmika2009さんと話をするのは最初はびっくりするだろうけど、逆にそこで心を開いてくれてる!って喜んでくれるかもです。 なんか女子と関わって嫌な経験したことでもあるのかな。的はずれなアドバイスだったらごめんなさい。

mika2009
質問者

お礼

確かに悪循環ですね… 全然的外れじゃないです!すごく役に立ちました ありがとうございます! ちょっと街中でいろいろ文句言われて それ以降…苦手に