• 締切済み

次の自動車保険は何が良いか?

現在14年乗っている車があり来年新車を購入予定ですが その時に新しい保険に乗り換えようと考えていますが 今まで事故などはしたことはなくて、ノンフリート20等級60%割引に なっている保険に入っています。 新しい保険に入った方がよいのか、同じ保険のままの方がよいのか わかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• masaaki509
回答No.4

一般的には車両だけを入れ替えるのが一般的かと思います。 そして、保険の更新時期に他の保険会社を検討するかと思います。 保険の契約の途中だと手続きが増えるだけです。 車両だけを入れ替え、保険更新時期に再検討するのがスムーズで一般的な考え方だと思います。 どうしても今の保険会社では不満だと言う事であれば、それはそれで良いのではないでしょうか?

• donbe-
回答No.3

新しい保険に乗り換える動機は?? 単に隣の饅頭はうまそうだからでは乗り換える意味はありません。いや意味があるかも・・・、今日日保険商品もすべてどこも同じということはありませんのでね。 饅頭を味わい比較するのも意味があるかもね・・・? それもあなたがある程度、保険商品を理解していることが前提にはなりますがね。

• DIooggooID
回答No.2

自動車保険の場合、今までも、毎年更新していると思います。 > 新しい保険に入った方がよいのか、・・・  これは、保険会社を変更したい、ということを意味しているのですか?  保険会社によって、同じ保障でも保険料が異なるので、一度、見積もりを してもらうと良いと思います。 http://www.insweb.co.jp/landing.htm?id=vpg17EQKCJ74Z-y-NTKfl2J4FxG    たぶん、継続割引などの特典があれば、今の保険会社で更新した方が  値段だけで考えれば、安価だと思います。

naonao5
質問者

補足

新しい保険会社に変更したいと 考えています。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

個人的な考えですが そのまま同じ保険がよいのではないでしょうか 保険は金額だけではありません、 長年のお付き合いも非常に重要です、 もちろん、事故はないほうがいいに決まっていますが 万一の時は長年のつきあいが大きな力になります。