ノンフリート等級は車に対して?記名被保険者に対して

このQ&Aのポイント
  • 自動車保険のノンフリート等級は車に対しての等級ですか?それとも、記名被保険者に対しての等級ですか?
  • 記名被保険者が一人でも、(入手した年度が違うとか、事故ありと事故なしとかの)車を二台持っているとノンフリート等級は違いますか?
  • 逆に、車が一台でも、記名被保険者を同居の配偶者に切り替えるとノンフリート等級は変わりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ノンフリート等級は車に対して?記名被保険者に対して

自動車保険のノンフリート等級は車に対しての等級ですか? それとも、記名被保険者に対しての等級ですか? 記名被保険者が一人でも、(入手した年度が違うとか、事故ありと事故なしとかの)車を二台持っているとノンフリート等級は違いますか? 逆に、車が一台でも、記名被保険者を同居の配偶者に切り替えるとノンフリート等級は変わりますか?

• libre
  • お礼率93% (230/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

記名被保険者に対しての等級です。 >車が一台でも、記名被保険者を同居の配偶者に切り替えるとノンフリート等級は変わりますか? 車の台数に関係なく、親族なら等級継承が出来ます。が、格安の保険には等級継承特約を付けないとダメな物もあります。

libre
質問者

お礼

記名被保険者に対しての等級なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.2

記名被保険者と言うと難しい言い方なので、契約者本人に対してです。https://www.sonysonpo.co.jp/auto/guide/agde021.htmlに解説があります。

libre
質問者

お礼

記名被保険者に対しての等級なんですね。 ありがとうございました。