• 締切済み

海外への赴任(勤務)に適した人材とはどのような人材ですか?

海外への赴任(勤務)に適した人材ってどのような人材だと思いますか?また、そのような人材を育成するにはどうすればよいと思いますか? 大学の授業で課題として出されたのですが、うまく言葉にできず困っています。何か意見がありましたら教えてください。

• feb07
  • お礼率9% (3/33)

みんなの回答

回答No.1

根本となる「海外に対する興味」を引き出す事に注力してみてはどうでしょう。 いくら英語ができても、コミュニケーションが取れない人はいっぱいいます。 ビジネスにとってコミュニケーションは最大の武器ですから、これを持つ人は やっぱり「海外の動き」に対して興味があり学ぼうとする前向きな人材では ないでしょうか? ということは、やはり海外に対して「行きたくなるような勉強会」が 育生には必要ではないでしょうか。 ご参考になれば幸いです。