内定後の返事について

このQ&Aのポイント
  • 内定後の返事に悩む時、ベストな企業かどうか考えることが重要です。
  • 返事をする前に他社の内定結果を待つことも一つの選択肢です。
  • 企業に少し待って欲しい旨を伝えることも可能ですが、失礼にならないよう注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

内定後の返事について

先日ある企業から内定が出ました。 しかし、その企業に入社するべきかどうか迷っています。今週中(5月9日まで)にメールか電話で返事をしなければなりません。その企業としてはなるべくなら早く入社して即戦力として働いて欲しいということなんですが、他社も当然受けていますし、果たして内定が出た企業が自分にとってベストな企業かどうかかなり悩んでいます。 このご時世、内定が出ただけでもありがたいのに決断が出来ません。 この場合、企業にもう少し(1週間ほど)待って欲しいといえるのでしょうか?もし言った場合当然失礼になりますよね。 どなたか企業の採用経験のある方や、同じ経験された方いらっしゃいましたら教えてください。

noname#4373
noname#4373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしも関心があるので調べてみましたら 過去に良く似た質問と、 大変参考になる回答がありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=531551