• 締切済み

パソコンの設定方法の手順を知りたいのですが

パソコンを購入して ADSL ・ISDL ・ ケーブルなど いろいろな状況においての パソコンの接続方法(手順) 設定内容を覚えたいのですが 詳しいサイトご存知でしたら教えてください。 (1) パソコンとケーブルのつなぎ方・モデム・TA・ハブなどの接続方  法を図式でみれるもの (2) 設定の順番 パソコンの設定内容・方法など パソコンを設置して  パソコン入力が出来るまでの手順・方法が知りたいのです。 まったくの素人が見てわかるようなものを探しています。 いろいろな環境での設定を知りたいのですが・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

書店で探した方が良いと思います。

happymk
質問者

お礼

violet430さん  ありがとうございます。

• HAL007
回答No.1

>>まったくの素人が見てわかるようなものを探しています。 >>いろいろな環境での設定を知りたいのですが・・ 目的はなんですか? 用途によっては資料も異なりますよ。 簡単な話 ADSLなら通常は、電話線とモデムとPC ISDNならモデムがTAに変るだけです。 設定はモデムやTAに付いてくる説明書に詳しく載っています。 PC側の設定はOSにより異なります。 また契約したキャリアによっても異なり、百科総覧の様な説明は無理と言うものです。 また、光はどうするのですか? 簡単ものなら書店でインターネットの入門書をさがしたらどうでしょうか?

happymk
質問者

お礼

HAL007さん ありがとうございます。 パターンは同じなのでしょうか??