• 締切済み

振込したはずなのに

閲覧ありがとうございます。 先日、エレキギターをオークションの方で購入しました。 銀行振り込みなんで自分の口座から相手の口座に振り込んだのですが、今日確認のメールがきて「入金のほうはしましたか?本日確認しましたが振り込まれていないようです」ときました。 振り込んだのが昨日(11月3日)の祝日です。そうすると今日の16時頃では反映されていないのでしょうか・・・その可能性はありますか? 領収書はこちらが紛失してしまい今懸命に探していますが・・・もし見つからない場合振り込んだと証明するのになにか方法はありませんか? さきほどATMより残額をみてきましたが、金額はちゃんとそのオークションの金額どおり減っていました。  すみませんがどうぞお答えをください。お願いします

みんなの回答

• PU2
回答No.3

どのように振り込みましたか? ATMからもしくは窓口から? 窓口なら電信扱いにしていないと翌営業日扱いになりません。 あと振り込み元名義をご自分の名前にしましたか? 振り込み元名義(貴方の名前のはず)が入力の際に 間違っていれば相手は誰からかわかりません。 (だから確認のメールがされたのかも?) もしくは全く違う人に振り込んでしまったとかです。 やっぱり明細見て確認するしかないね もし、振り込み元の名前が間違っているなら 間違って○○○で振り込んだといえばわかると思います。 滅多にいないので重なる可能性は少ないでしょう。 ただし○○○と言わないと相手は同じ金額の他の人の 可能性も考えますから振込明細書は必要ですね

• gang
回答No.2

通帳をもってらっしゃるなら、記帳してみてください。 振込先名が明示されることが多いです。 (ゆうちょ銀行と三菱東京UFJは明示されてました) あと 3日に振り込んだなら多分4日の午前中には相手先に 振り込まれると思います。 考えられるパターン  ・振込先を間違えた(他人に送った)  ・振込先が複数あるなら、勘違いして連絡したのと別の銀行に   振り込んでいた。  ・出品者さんが 確認する銀行を間違えた

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 銀行に確認してみましょう。 普通は、3日に振込みすれば4日の午前中までに振込み完了します。 >領収書はこちらが紛失してしまい今懸命に探していますが・ 貴方の口座の通帳を記帳すれば証拠になります。 ご確認を!