• 締切済み

運転免許証紛失(ICチップ付き)

免許証を落としたことに一週間前に気付き、手続きをとろうとしていたのですが、落としたお店から『昨日届け出されました』との連絡がありました。 一週間前に落として、昨日見つかったということが不安です。ICチップが入っているから安心はしたのですが、不正使用はできないですよね? 情けない質問、すみません

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

>ICチップが入っているから安心はしたのですが、不正使用はできないですよね? ICチップ確認は一般的にはまだ一般的には利用されていないと思いますよ。 私も何年か前(ICチップ無)に同じような事がありましたが、特に心配にも思わないで今まで来ていますよ。 ま、運転免許は顔写真付きなので普通の所では身分証として使用される事はありませんから心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

ka-re-ri
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯サラ金とか心配だったのでびくついていました。気を付けます。