• ベストアンサー

フォントが正しく表示されません

メールで受け取ったPowerPointのデータの中に、 「DFP特太ゴシック」が使われてます。 私のパソコン(XP)には、このフォントが入っていませんので、MS-Pゴシックで細くなってしまいます。 どのように解決すればいいのでしょうか。 聞いたところ、 OFFICEで、「すべてのフォントを入れる」にチェックをすればいいと聞いたのですが、 どこを探してもそういうメニューがありません。 ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください!

noname#14461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.2

>OFFICEで、「すべてのフォントを入れる」にチェック >をすればいいと聞いたのですが、 >どこを探してもそういうメニューがありません。 オフィスのCDを入れて、インストールするときに どれをインストールするか設定するところがあります。 そこを探せばあるはずです。 CDを入れて メニューで機能の追加と削除、 Officeツール、フォントの隣のドライブの絵を右クリックして、マイコンピューターからすべて実行にして完了をクリックします。 (オフィス2000の場合)

質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくのご回答。。。 そうですか、やはりオリジナルのCDからやるわけですね。やってみます!! 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• asaichi
回答No.1

OFFICE97を例にします。 このフォントは、OFFICE97に入っていたので、インス トールする時に、インストールさせました。 PowerPointをインストールされているようなので、 OFFICEのCDよりこのフォントを追加インストールして みては、いかがでしょうか? fontのフォルダーからインストールできたかは不明で すが、追加インストールでfontのみ追加するようにす ればできたと思います。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。