• ベストアンサー

結婚式出席時の靴、ストッキングについて

paincandyの回答

• ベストアンサー
  • paincandy
回答No.2

先日、友人の結婚パーティに参加したのですが、その時はロングブーツを履いてこられた方もいらっしゃいました。ただ、少人数パーティだったことと、11月2日のいちばん寒くなった日だったことでその方はブーツにされたと思いますが、特に気にならなかったですよ。 今回のケースでは、姪っ子さんなんで、親族になりますよね。その点では、親族同士の目が、若干気になるところですね。 着ていかれる服装にあうのであればいいと思いますが・・・逆に冷え性ということであれば、黒のカッコイイパンツスーツにして黒タイツ・ブーツが見えないようにするとか?? あとは、アクセサリーで少し華やかさをだしてみるとか?? 外でのガーデンパーティだったとしてもそんなに冷え性を気にされるほど、真冬でもない限り、普通にストッキング2枚重ねとかして、ワンピースでもいいと思います。 結婚式の規模にもよるでしょうが(かしこまった仰々しい披露宴か、アットホームな披露宴か・・・)今は結構自由な部分もありますので、過激な露出や場違いな格好(あまりにカジュアルすぎる・周りと調和のとれない服装)でなければご自身の思う服装でもいいと思います。 お店に行ってアドバイスをもらうのもひとつの手ですね。 特に前に出てなにか余興するとかもないのであれば、案外そんなに目立たないと思うので、あまり気にされることもないと思いますよ。  よかったら、参考にしてみてください。