• 締切済み

ダイエット中チョコレート!

ダイエットしていて具体的には3食腹八分で軽くストレッチとかしているんですが私はチョコが大好きでどうしても我慢するのが辛いんですが1日何グラムくらいだったら食べても太りませんか?ちなみに他にお菓子は何も食べないです。

みんなの回答

• diet7
回答No.4

添付図はカロリーの高いおやつです。 左上から順に、1位チョコレート、2位チョコパイ、3位ビスケット、 4位スナック菓子、5位東鳩ハーベスト、6位カロリーメイトです。 チョコレートはカカオ粉末にバターと砂糖を練りこんであるために カロリーが高いのですが、カロリーが高いことが問題ではなく、 カカオの甘い香りが脳の快楽物質と結びつき、習慣になることが問題なのです。 カカオの香りが快楽物質の誘惑と結びつくので、 これだけ全世界でチョコレートが好まれるのであり、 女性の敵、ダイエットの敵なのです。 最初は1日に1カケでも、次の日には2カケ、その次には3カケと 必ず増えます。 チョコレートよりも、ショートケーキ、ぜんざい、鯛焼きの方が はるかにカロリーが低いのですから、いろいろなおやつに目を向けましょう。 美味しいものを食べて、チョコレートのことはなるべく忘れてみましょう。

• isoworld
回答No.3

ダイエットしているのに間食にチョコレートですか。お勧めはできませんね。  私は約200種類ものお菓子や嗜好品などのカロリーを調査したことがありますが、チョコレートはカロリーがもっとも高い部類の食べ物になります。チョコレート関連はモノによって若干の違いはありますが1グラムあたり5.5kcal前後もあります。ナッツ類はそれ以上にグラム当たりのカロリーは高いので、アーモンドチョコになると最悪です。  ふじやの茎わかめ(1グラムあたり0.4kcal)や寒天ゼリー(同0.7kcal)と比べると、そのカロリーの高さは歴然としています。  1日何グラムくらいだったら食べても太らない…のではなくて、食べないのが太らないのです。  参考までに1日に10グラム(極めて僅かな量です)のチョコを食べると、1ヶ月で5.5kcal/グラム/日×10グラム×30日=1,650kcalになり、これは体脂肪量に換算すると230グラムになります。1年で2.7キロですね。  小枝(ミルク)なら1箱で70グラムありますからねぇ。分かるでしょ!!

• Rolily
回答No.2

チョコレートダイエットというものもあります。 私もダイエット中ですがチョコたべてます。 たまにおかしも・・。 でも1ヶ月2キロやせました。外食はしません。自炊ばかり。 チョコの目安は一日2つぶ。。 食べだすととまらないので、注意して食べます^^; ちなみにおかしをとるなら夜ではなく、何かと動く昼間の方がいいそうです。

参考URL:
http://diet.nifty.com/cs/catalog/diet_do/catalog_0410250105_1.htm
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 朝であれば1粒か一カケではだめですか? ただ誘惑に負けるとやめられない、と言う方は やめておいたほうが無難ですね