• 締切済み

Windows 7のタスクバーについて

Windows 7 Ultimate 64-Bit版を使用していますが、タスクバーにデフォルトで表示されいる3つのプログラム( IE8, Explorer, Media Player )を表示させないようにしたところ、元通りに表示させられなくなってしまいました。元通りに表示させる方法をどなたかご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

• maccha57
回答No.2

ひとつ上の 質問番号:5420690 を参照してみてください。

zeta62110
質問者

お礼

maccha57様、 本件についてのご回答を頂きまして、ありがとうございます。 私がさせて頂いた質問に対する解決策を本日ようやく見出すことができました。 そもそもの原因は、従来のOSと同様に私がレジストリの設定を変更してしまったことでした。レジストリの設定を元に戻すことで、問題がクリアとなりました。 ありがとうございました。

• akiomyau
回答No.1

スタートメニューよりそれぞれ追加したい IE等を右クリックして タスクバーに表示するを選択して追加してください。

zeta62110
質問者

お礼

akiomyau様、 本件についてのご回答を頂きまして、ありがとうございます。 その後も私の方で色々と調べて見ましたところ、解決策を本日ようやく見出すことができました。 そもそもの原因は、従来のOSと同様に私がレジストリの設定を変更してしまったことでした。レジストリの設定を元に戻すことで、問題がクリアとなりました。 ありがとうございました。

zeta62110
質問者

補足

akiomyau様、 ご回答を頂きまして、ありがとうございます。 アドバイスを頂きました件ですが、スタートメニューよりIEやその他のものを右クリックしても「 タスクバーに表示する 」が表示されません。 何処かしらの設定を変更することにより、右クリックした際に「 タスクバーに表示する 」が表示されるようになるのでしょうか? 会社のPC、家のPCともに同じ状況なので、非常に困惑しております。