• 締切済み

タスクバーのIE6のウインドウが復帰不能に

WindowsXP SP3 + IE6 SP3 環境です。 IE6のウィンドウを2~3個開いてタスクバーで切り替えて使っていると、しばらくすると、クリックしても元の大きさに戻らない(ウィンドウが開かず、タスクバーにいるだけ)ことがあります。 タスクバー上のIEを右クリックして出るメニューの「元のサイズに戻す」「移動」「最大化」も灰色文字で選べません。 ここ数日、この現象が発生することが多いです。 どうすれば修正できますでしょうか。 なお、IEに追加したプラグインは、 Groya, Googleツールバー, Flash Playerです。

みんなの回答

• neddoheny
回答No.1

とりあえず、手順1ですべてのアドオンを無効にして不具合が発生するか確認してください。問題が収まれば手順2、3へ。 「Internet Explorer 6.0 で問題の原因となっているアドオンを特定して無効にする方法」 http://support.microsoft.com/kb/884221/ja