• ベストアンサー

加湿器で湿度70%の部屋

湿度70%の部屋にmacを置くのは良くないですよね。 macを使用していない時はビニールカバーをすれば大丈夫でしょうか? 実際に加湿器を使用している方いらっしゃいますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106127
noname#106127
回答No.3

2009early iMacのユーザーです。 仕様書には湿度5%から95%の間で、結露しないことと表記してあります。  70%ぐらいでしたら許容範囲内ですね。但し、結露については気をつけなければならないようですね。

m-----c
質問者

お礼

本当ですね。仕様に記載されてあるのを見落としていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

>湿度70%の部屋にmacを置くのは良くないですよね。 普通の家や会社ならそんな湿度を保つことは加湿器を使ってもまず無理でしょうが、まあ機械にはあまりよくないでしょうね。 >macを使用していない時はビニールカバーをすれば大丈夫でしょうか? ビニールの中に空気が入らないとでもお考えですか? 無駄です。 空気は温度によって水分の可能保持量が異なりますから、いくらでも湿気を保持してくれるわけではありません。ですから温度を管理せずに加湿器ばかりかけてもまったくの無駄になるだけです。 湿度が高いこと自体が問題なのではなく、その湿気を空気が保持できなくなった時に機械の中に結露することの方が問題です。

m-----c
質問者

お礼

誤回答ありがとうございました。

• 50kata
回答No.1

蒸気の吹き出し口にカルシウムが結晶化していなければ大丈夫でしょう.

m-----c
質問者

お礼

?