• ベストアンサー

VHS-Cカセットアダプター

小さい頃撮っていたVHSCを見ようとしたのですが VHS-Cカセットアダプターが壊れていて見れませんでした。 今現在でも、家電量販店などでVHS-Cカセットアダプターは買えるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

関連するQ&A

  • VHS-Cカセットアダプタの使い方。

    VHS-Cカセットアダプタを見つけ、観ようと思うのですが、中身の小さいほうのカセットの出し方が分かりません。テープが外れません。分かる方教えてください。お願いいたします。

  • VHS-Cカセットアダプターについて?

    VHS-Cカセットアダプターはメカ式に変換しているとばかり思っていましたが電池が必要とは知りませんでした。何の役目をしているのでしょうか。又別の質問ですが8ミリの変換には使えない事は理解していますが、メーカー・型番等どのタイプのカセットアダプターでも他のメーカーのVHS-Cテープと互換性があるのでしょうか。

  • デッキからC-VHSアダプタカセットが取り出せません

    「パナソニックS-VHSビデオNV-SV100」にVHSコンパクトカセットアダプターカセットを入れたとたん作動もせず取り出せなくなってしまいました。  カバーを開けたところテープは露出しておらず、アダプタカセットの横にある赤い羽根が引っかかっているらしくイジェクト作動が出来ないようです。  マウントの分解取り出ししかなさうがですが・・マウントの分解の仕方を教えていただけませんか。 

  • 8ミリ?VHS-C?よく分からないので教えてください!!

    私が持っているものが8ミリなのかVHS-Cと呼ばれるものなのか分からないので教えてください 通常言われている「8ミリ」とは「Hi8」のことなのでしょうか? 私が持っているものは、10年ちょっと前に使用していたもので「8ミリ」と思っていたのですが、「Hi8」より前にビデオカメラで使用していて、テープ幅が「Hi8」より少し厚くて(Hi8のカメラには入らなかったのです。。)、8年くらい前に一度VHSカセットのようなカセットアダプタみたいなものを使用してビデオデッキで見た事があります。 最近また見たいなと思いそのアダプタを探しているのですが(前に見た時は友達に借りたので)、アダプタはVHS-Cから変換するものしか見当たらなくて、自分の持っているものがどうなのか、よくわからなくて困っています。(>_<) カセットには「HGX」と書いてあります。今、手元になくてメーカーは忘れちゃったのですが・・・ どなたか分かる方がいらっしゃいました教えてください。よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • カセットアダプタに関して

    今、カセットアダプタにCDプレーヤをつないで、 車でCDを聞いています。 最近、カセットアダプタが頻繁に車のカセットデッキから出てくるようになりました。 カセットアダプタ、車のカセットデッキ両方 クリーニングキットを使用して、掃除をしているが 改善されません。 5年くらい使用しています。 カセットアダプタの寿命なのでしょうか? 教えてください。

  • VHS-CカセットからDVへ更にパソコンで編集してDVDへ

    以前VHS-Cを記録メディアとしたビデオカメラを使っていて記録していたカセットだけが何本か家にあります。 現在、ソニーのハンディーカムDCR-PC101Kの購入を予定しています。 パソコンはバイオでDVと両方IEEE1394の4ピンの端子があります。 ハンディーカムのカタログに載っているVMC-20FRのAVミニジャック対応のケーブルを使って家庭用のビデオデッキとハンディーカムをつないでVHS-CのテープをDVにダビングして、さらにハンディーカムとパソコンを接続して編集しDVDへダビングは可能ですか? VHS-CテープをVHSのデッキで見るためのアダプターは有ります。 誰か詳しい方教えてください。

  • カセットアダプタ

    現在、車の純正デッキ(CD、カセット、ラジオ)にカセットアダプタ(オーディオテクニカのもの)を入れて、ネットウォークマンを繋げて音楽を聴きながら運転をしています。 昨日から再生中にビリビリやザーザーと言ったノイズが多く入るようになってきました。 接続が悪いのかと思って、コードの接続部を動かしたりしても変わりません。 FMトランスミッタよりカセットアダプタのほうがいいと思い買ったのですが、電気屋を見るとカッコよくて(たしかロジテックのものでした)機能も良くなって、今までのよりもノイズが軽減されると書いてあったので、もうFMトランスミッタに変えたほうがいいのかとも思ってきました。 またネットウォークマンのアクセサリにもFMトランスミッタやカセットアダプタがあました。 他に調べていた中で「ビートソニック デジタルオーディオアダプター」というものも知りました。 でもこれの場合だと一度デッキを外さないといけないので、外したことなどの経験は一度もなくとても不安になります。 それともいっそのこと上記の物を買うよりも、AUX端子を接続するものが前面にあるデッキを買って、それをどこかのお店に頼んでつけて貰ったほうがいいのでしょうか? この辺のことに関しては無知なので、アドバイス等をお願い致します。

  • ベータをVHSデッキで見たい。

    皆様教えて下さい。 昔、ベータのテープをVHSカセット型のアダプタに入れVHSのデッキでベータが見れた記憶があるのですが、これをお持ちの方どこでそれを購入されたのか?今も売っているのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ビクター VHSカセットアダプター C-P6

    昔のビデオカメラで撮ったCテープっていってましたが、アダプターが壊れててみれません。子供が小さい頃のビデオをDVDにダビングしたいのです。ネットで見たら、パナソニックのVW-TCA7とか出てますが、これでいいんでしょうか?、

  • 8ミリビデオテープをVHSデッキで再生する方法はありますか?

    たぶん、ないとは思うんですが・・・・・・ 8ミリビデオテープをVHSデッキで再生する方法はありますか? VHSCというメディアではVHSデッキで再生できるアダプターケース(?) のようなものがあったのですが、8ミリビデオテープではそんなものはないです よね? やはり素直に8ミリビデオカメラからダビングするしかないのでしょうか? すごく素人な質問で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう