OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

8ミリビデオテープをVHSデッキで再生する方法はありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.104053
  • 閲覧数369
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (174/928)

たぶん、ないとは思うんですが・・・・・・
8ミリビデオテープをVHSデッキで再生する方法はありますか?
VHSCというメディアではVHSデッキで再生できるアダプターケース(?)
のようなものがあったのですが、8ミリビデオテープではそんなものはないです
よね?

やはり素直に8ミリビデオカメラからダビングするしかないのでしょうか?

すごく素人な質問で申し訳ありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

実は、「8mmテープを再生できるVHSデッキ」は一応存在
します。
ソニーの「WV-ST1」がそれですが、正直に言えば
「一台のビデオに8mm、VHSが両方入っている」
というブツなのです(^^;)。

テープ自体はほとんど同じものなのですが、機械的には
そういう方法でしかクリアできないほどの差があるので、
素直にカメラからダビングするしかないですね…。
お礼コメント
ooiei

お礼率 18% (174/928)

ははあ。。。
世の中には色々なものがあるんですね。。。

たぶん買うことはないと思いますが。。。

勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-14 03:39:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

残念ながらありません。 そうですね、自作ビデオであれば、有償ですが、ダビングサービスなどでダビングしてもらう事が可能ですよ。 ...続きを読む
残念ながらありません。

そうですね、自作ビデオであれば、有償ですが、ダビングサービスなどでダビングしてもらう事が可能ですよ。
お礼コメント
ooiei

お礼率 18% (174/928)

やはりそうですか・・・・・・
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-14 01:29:14


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ