• ベストアンサー

楽天ポイント獲得数について

楽天で14000円の商品を購入するとしたら通常140ポイント獲得できると思うのですが、 購入時、4000円分のポイントを利用すると獲得できるポイントは 100ポイントと考えてよいのでしょうか? 実際に4000ポイント利用して買い物かごで表示させると 今回のお買い物で仮獲得するポイント140ポイント と表示されるので140ポイント獲得になるのでしょうか? また、消費税がかかって14000+消費税700円=14700円の場合、 ポイントは消費税分から引かれるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo0812
回答No.1

ポイントを使用してもしなくても獲得ポイントは変わりません。 この場合表示通り140ポイントです。 表示価格にポイントが付きますので、税込みや送料込みでしたらその金額のポイントが付きます。 税抜き価格が表示されていた場合は消費税や送料にはポイントは付かないと思います。

haijii
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 助かりました。さっそくポイントを使って購入したいと思います。