• ベストアンサー

楽天ポイント獲得数について

楽天で14000円の商品を購入するとしたら通常140ポイント獲得できると思うのですが、 購入時、4000円分のポイントを利用すると獲得できるポイントは 100ポイントと考えてよいのでしょうか? 実際に4000ポイント利用して買い物かごで表示させると 今回のお買い物で仮獲得するポイント140ポイント と表示されるので140ポイント獲得になるのでしょうか? また、消費税がかかって14000+消費税700円=14700円の場合、 ポイントは消費税分から引かれるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo0812
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

ポイントを使用してもしなくても獲得ポイントは変わりません。 この場合表示通り140ポイントです。 表示価格にポイントが付きますので、税込みや送料込みでしたらその金額のポイントが付きます。 税抜き価格が表示されていた場合は消費税や送料にはポイントは付かないと思います。

haijii
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 助かりました。さっそくポイントを使って購入したいと思います。

関連するQ&A

  • 楽天ポイントを利用した場合、付与されるポイントは?

    楽天のポイントシステムについて、自分で調べてみてもわからなかったので教えてください。 たとえば、5000円の買い物で3000ポイントを利用する場合、今回の買い物で付与されるポイントは (1)5000-3000=2000円分に対して (2)5000円分に対して のどちらでしょうか? 前回商品購入の際、ポイント利用と利用なしと両方試してみたのですが、「今回のお買い物で仮獲得するポイント」のポイントは変わらなかったので(2)なのかな?と自分では思っているのですが・・・・。 お詳しい方、ご回答お願いいたしますm(__)m

  • 楽天ポイントについて

    楽天ポイントについて 楽天のポイントがよくわかりません。ポイントは後日もらえるから・・・などの話を聞きますが、カートに商品を入れて注文を確定するまでの間に、この注文で最終的に獲得できるポイント数は全く確認できないのですか? 本日2010/06/11”全ショップポイント3倍”というのにエントリーしましたが、商品を買い物かごに入れて注文確認画面にたどり着いても、獲得できるポイント数は1倍表記です。この状態で確定しても、後でポイントがつくのですか? それとも条件を満たしていないからポイントは1倍表示のままなんでしょうか。だとしたら条件から外れている理由もわかりません。 注文しようとしたものは予約品です。対象サービス・通常購入云々・・・とありますがこれは通常購入に含まれませんか?思い当たるのはこれくらいなんですが。

  • 楽天カードの獲得ポイント

    楽天カードを持っていてスーパーや街の店での買い物でよく楽天カードを利用してます。 楽天市場などではあまり買い物はしません。 質問内容は毎月の請求額を確認すると、当月ポイント情報が表示されて獲得ポイント合計が有り毎月貯まるんですが、これは何に使用出来るポイントなのでしょうか?そしてどのように利用出来るんでしょうか?楽天市場での利用は可能なのでしょうか? HPで確認したり調べてみましたが分かりずらかったので詳しい方お願い致します。

  • 楽天市場で買い物したときつくポイント

    楽天市場で買い物します。そのとき、すでに持っているポイントを使って買い物しても、ポイントを使わないで買い物した時と同じ数だけ ポイントが付くと、どこかで読みました。事実そのとおりだと思います。がマラソン期間と呼ばれるときは違うような気がして、その期間はポイントを使うのをためらっています。理由は以下の通りです。 買いたい商品を買い物かごに入れ、購入手続きに進む。「支払いと配達方法」という画面になり右上に商品合計、送料、総合計の数値が表になって並び、その1番下に今回の買い物による「獲得予定ポイント」の数値が示される。マラソンでもなんでもない通常時ならば、ポイントを使っても使わなくても獲得予定ポイントは変わりません。例えば5000円の買い物に100ポイント「獲得予定ポイント」の数値が出るとする。ここですでに持ってる5000ポイント(1ポイント=1円)を使って つまりお支払い0円での買い物に変更したとしても、獲得予定ポイントは100ポイントのまま。変化しないのです。 ところが マラソン期間中は違います。 ポイント使って買い物に変更すると、変わらないと思われた獲得予定ポイントの数値が変わるのです。ポイントをたくさん使えばその分、獲得予定ポイントの数値が減ります。どうしてそうなるのでしょう? マラソン期間中はいろいろな特典のためにたくさんポイントが獲得できてうれしいですが、マラソン期間中にポイントを使うのは「損」のように思われます。 ポイントは平常時に使ったほうがいい?・・・実際そうなのでしょうか? 貯めたポイントを使うタイミング。賢いのは?どうすべきか教えてください。

  • 楽天 ポイント

    楽天で買い物しようと思うのですが、ついでに楽天カードを作ろうと思うのですが その場合、8000円以上買った方がお得ということでしょうか? 今買おうとしている金額は1000円なのですが カードを作る場合、あと7000円分買わないと7000円損する事になりますか? --------------------------------------------------------- お買い上げ商品の金額(小計) 1,000円 楽天カード入会特典8,000ポイント -8,000円 入会特典ポイント利用後のお買い上げ金額(小計) ※余ったポイントは楽天市場での別のお買い物にご利用いただけます。 --------------------------------------------------------- このように記載されています。 でも 「※上記の例は特典ポイント獲得後の利用イメージです。今回のお買い物から割引されるものではありません。」 この一文の意味がわかりません。 私がこのまま1000円で買い物してカードを作るのは損してるのか教えてください。

  • 楽天の商品ページの獲得ポイントの考え方について

    楽天のポイントの考え方について教えてください。 先日、楽天で買い物をしていたところ、2,280円の商品を見たところ、画面上には「今この商品はポイント16倍」とありました。商品ページの獲得ポイントには2002ポイントと、掲載されています。 これは16倍どころではないですよね?(計算すると約87.8%のポイントが付いています)どう考えればこのポイントになるのか、、わかりません。 ※添付画像左側参照。右側は、ポイント内訳 2002ポイントは、購入月の累計ポイントだったりしないでしょうか?見方、考え方がわからず、困っています・・・。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 楽天totoは楽天ポイントで購入できますか?

    タイトルの通りです。 楽天市場のtotoなのですが、楽天ポイントを利用して購入することはできないのでしょうか? カードor口座は保有しており、会員登録も済んでいます。 しかし購入の際にポイント支払いを選べるのかどうか…というのが疑問で質問させていただきました 決済を進めていっても通常の楽天の買い物かごから商品購入する時のような 使用するポイントを選ぶ、というような場面が見当たりません。 楽天ポイントで購入したいのですが…

  • 楽天カードのポイント倍について

    楽天カードを作りました。 カードで買い物をするとポイントが倍になるということなので、6月16日に楽天ブックスで2270円の買い物をしました。 もちろんお支払いには楽天カードを使っています。 でも、ポイント利用・獲得履歴には22ポイントしかついていませんでした。 2270×(1%+1%)で44ポイントはつくと思うのですが、+1%の分は購入分とは別に「カード利用ポイント」などでつくのでしょうか。 わかる方がいたら、教えてください。

  • 楽天ポイントに詳しい方

    楽天ポイントに詳しい方 広告クリックとかをたくさんしてきて、楽天ポイントをたくさん持っているのですが、楽天ポイントの獲得倍率で 楽天会員1倍 楽天カード利用2倍 楽天カードと楽天銀行引き落としで1倍 楽天アプリ利用で0.5倍 合計4.5倍と表示されているのですが、商品をクレジットカード引き落としで購入すると、確かにポイント獲得倍率が4.5倍になっているのですが、何故か、楽天ポイントを使って商品を購入しようとすると!獲得倍率が1.5倍と表示されていて、購入すると1.5倍しか獲得できませんでした。何故楽天ポイントを使って購入すると、1.5倍に下がるのでしょうか?

  • 楽天カード支払いポイントについて

    ポイント利用・獲得履歴表をみると 『楽天カード11月分』ご利用ポイント※ [2011/12/14]   獲得ポイント1723とあります。 11月のカード利用金額は、33.110円でした。 全て楽天市場からの買い物ではありません。 ポイントが多いように思うのですが、なぜでしよう?

専門家に質問してみよう