• 締切済み

英語以外に需要が高い言語は?

中国語の話せる方を求める需要が 伸びている、と聞きますが具体的にどの程度の 需要があり、なぜここにきて、その重要性が 増しているのかご意見ください。 また、英語以外にその必要性が高い言語ありましたら あわせてお知らせください。

みんなの回答

• trinity
回答No.1

具体的な需要はわかりませんが、ひとつには中国から 日本への観光旅行が昨年半ばに解禁された事がある のではないでしょうか? 秋葉原の電気街でも中国語の 会話が聞こえてくる事が良くあります。 必要性はその人によって異なると思いますが、 英語、中国語(普通話)、スペイン語ができれば、 世界のかなりの国は網羅できるのでは?

comcomyama
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 中国から 日本への観光旅行が昨年半ばに解禁された話はとても参考になりました。 特に台湾人は日本にあこがれを持つ方が多いのに驚かされますよね。日本のドラマは中国語に訳されてとても人気が高いですし、音楽関係も店の半分が日本のCDなんてことがあるから驚きますよね。