• 締切済み

風水の先生

九月に父が亡くなり、83歳の耳の遠い母が一人になりました。これを機に二世帯住宅を建てようかと思うのですが、現在の家を売ったり新しい建設用地を決めたり等不安がいっぱいです。どなたか相談に乗っていただける風水の先生を教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

noname#100588
noname#100588
回答No.2

職業選択の自由が憲法で定められている以上、風水師なるいかがわしい者が居ても仕方ありません、無視する事が賢明かと存じます。 彼らはどういう動機でどう考えても収入の安定の見込めないこの様な職業を選ぶのでしょう。 私が思うに質問者さんの様な傷心に陥っている方の弱味に付けこめば身ぐるみ剥げるだろう、なんて目算を立てていると推測します、神経症者をどんどん集め高額な壺を売る類。 一部にはまともな、例えばボランティア的にやっている人も居るでしょうが、いずれにしろ根拠の無い物に振り回されるのは時間の浪費ですよ。(例えば居室は日当りを考慮し云々、一部の当たり前の文言を「根拠」と言う人もいますけれど) まずはHM、設計事務所等々にご相談を、間違いなく大歓迎してくれるはずです。(私は設計士です) ご心痛いかばかりかと拝察し、心よりお悔やみ申し上げます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kutabare_kaso_fusui/
hne92956
質問者

お礼

ありがとうございます。 実家が家を建て替えたときにあまりにもいろいろ不幸が続き、そういう事を信じていなかった父もさすがに友人のアドバイスで家相を見ていただいて玄関の位置とトイレの位置を変えるリフォームをした事があったので、どうも不安になっています。

• 2009ken
回答No.1

迷信だし、適当なこと言ってぼったくられますけど、それでもいいのですか? 風水師より、まともな不動産や工務店、はうすめーかー、建築士捜すほうが先でしょう。どっかの番組でやってた風水リフォームなんて、インチキです。 

hne92956
質問者

お礼

ありがとうございます。現在住んでいる家を建てていただいた設計士の方にもが相談はしていますが、それとは別のアドバイスをしてくださる方がいないかと思ったものですから・・・。