• ベストアンサー

風水で袋小路の土地はよくないと聞きました。私の家の土地は、路地も私有地

風水で袋小路の土地はよくないと聞きました。私の家の土地は、路地も私有地ですがやはり、風水で見れば良くない土地でしょうか?教えていただきたくお願い致します。 この場所に、新築し引っ越して来てから父が2度手術したり、軽い脳梗塞になったりで続いております。もしかして風水に関係あるのでしょうか?良いアドバイスがあればお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158647
noname#158647
回答No.2

本来の風水と、現在巷でいわれる風水はまったく別のものです。 もともとの風水からかけ離れた姿になっています。 自然界の気の流れを利用して、繁栄する都市や、代々の繁栄のための墓、攻められても陥落しない城塞などを築くためのものです。 学生時代が史学部でしたので(私は西洋史)風水に詳しい連中がおりますが、今流行のインテリア風水とよばれるものなどはハナで笑っています。 もともと一軒だけの家を建てるための風水などは存在しない、ということらしいです。 とても不安になっているご様子なので、以下のリンク先を参考に、少しでも安心なさってください。 お父様の御病気がすこしでも良くなられますように。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kutabare_kaso_fusui/#01
ya1451be
質問者

お礼

お心遣いありがとう御座います。

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.1

風水は関係ありません。迷信ですから。だったら、試しに、お金がたまる風水を実行してみてください。宝くじでさえ当たりませんから。