• ベストアンサー

wifiコネクタとノートPC

新しいノートPCを買うのですが、DS用のwifiコネクタを親機のデスクトップPCに繋ぎ、その電波をノートPCで受信してインターネットってできるんですか。 できるとすれば、もちろん親機の電源を切ればノートPCでインターネットの接続はできないわけなんですが。 ノートPCでインターネットをするには、無線LANルータをモデムに繋げて電波を飛ばし、それを受信するってやり方が確実なんだとも思いますが。 この場合だと、無線LANルータは新品で2000円とかで買えるんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

基本的には可能だと思いますがあまり一般的ではないです (レスポンスもあまりよくないかもしれません) 新品無線ルータ2000円以下ってのは ・・・  知ってる限りありません (4000円位はすると思っていいかと) 有線でいいのであれば現状使ってるモデムでルータ機能があれば複数PC使えます ルータ機能はついてるがモデムにLANポートが1個しかないって場合は HUB買えば接続可能ですこの場合HUBポート数にもよりますが2000円でおつりがきます