• 締切済み

赤ちゃん 引っ掻きキズの治し方

カテゴリーで悩みましたが、こちらで質問させて下さい。 3ヶ月の娘の頬に大きめの引っ掻きキズが出来てしまいました。 このキズは娘が自分自身で何かの拍子に偶然爪があたって出来てしまったようで、 深くは無いものの赤く腫れて大きくて目立っています。 キズ自体急を要する物では無いのですが、実は明日「誕生百日記念」 という事で記念撮影を予定しているのです。 それなのにこの直前になって顔面にキズを作ってしまい慌ててます。 赤ちゃんは新陳代謝が活発でキズの治りは大人よりも早いとは思いますが、 さすがに明日きれいに消える事はありませんよね・・・。 少しでもキズを目立たないようにしてあげたいのですが、 キズの回復を早める方法などご存知な方がいらっしゃいましたら 至急ご回答宜しくお願いします!!

• 育児

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

傷パワーパッドだったかな?かさぶたを作らないものが良いみたいだったかな?傷跡が残りにくいと書いてある絆創膏があったようですが。  我が娘もおでこに傷が出来ていましたが、小学生になったときにはわかりませんよ。

回答No.2

今の写真屋さんは大抵デジタルですので、簡単に修正してくれますよ。 わんぱくでお顔が傷だらけでもへっちゃら!きれいに修正します。と、うたっているところだってあるぐらいですから。

• madmax4
回答No.1

やはりメイクで隠すしかありませんね