• 締切済み

音による病気の治療

昔見たテレビで、とあるアメリカ(だったと思います)の女性が音による病気の治療を行っているのを見ました。 彼女は人が聞けない音が聴け、体の不具合な部分(病気の箇所)から発せられてる不音を彼女自身が作成した音のテープにより正常な音に戻す、、というような内容だったと思います。 確かNASAも関連していたような、、、。 かなり昔に見たテレビなので詳細は覚えていませんが テレビに出ていた彼女の患者さんは歩く事もできなかったのにテープを聴くだけで息子とサッカーをできるまでに回復していました。  どなたかこの番組を見た方、詳細を知っていたら教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • alice1865
  • ベストアンサー率32% (107/334)
回答No.1

こんにちは。 ぜんぜん違うかもですが 参考までに http://www.izu.fm/shop/hypersonic.html

関連するQ&A

  • ヒーリングORヒアリング治療を教えてください

    はじめまして私は筋ジストロフィーの息子を持つ父です、以前テレビでビートたけしのWA風と言う番組で放送していた、難病を治すアメリカのヒーリング治療(先生の声を録音し患者に聞かせ病気を治療)の場所等を詳しくご存知のかたお教え下さい。息子に治療を受けさせたいと思います。

  • VHSテープが特定のデッキだけ音が出ません

    先日、ビデオを編集したVHSテープをプレゼントしたのですが、プレゼントの贈り先から、音が出ないとのクレームが来てしまいました。 先方の話の内容だと、他のビデオテープは音も映像も出るとの事。 しかし、当方では、編集したテープなので、ちゃんと確認してから贈っています。さらに、ちがう2人にも贈ったのですが、そちらは音も出ているとのことです。 実際、そのクレーム先に出向いて見てみたのですが、 テレビのビデオチャンネルでは、テレビ番組の音は出ていて、その人宅にあった他のテープでも出ていました。問題のテープを持ち帰りましたが、やはり我が家では音は出ます。 何なんでしょうか?

  • ビデオテープの音が小さい

    教えて下さい! 7年くらい前に録画したビデオテープをDVDに落とす作業をしています。 20本くらいあるのですが、そのうち、何本か(まだ3~4本しかチェックしていません) のテープの音が異常に小さいのです。 以前見た時(4年くらい前?)は普通に出ていたのに…。 どのくらい小さいかというと、うちのテレビは 通常ボリュームは15~20でちょうどいいのですが、 50くらいにしないと聞こえないんです…。 とっても、とっても、大切なテープなので、何とかして普通に再生したいのですが…(涙) このようなことってあるんでしょうか?! 音だけおかしくなることって…今でも信じられません…。 もし、昔のように再生することが不可能であれば、 音だけ大きくしてダビングすることは可能でしょうか? もし可能であれば、どのようにすればいいのでしょうか? ご存知の方、いらしたら教えてもらえないでしょうか…。

  • CMになると音が大きくなるような気がします。

    こんばんは。 最近(というか結構前から)テレビを見ていてCMに入ると急に音が大きくなるような気がしてます。その度にリモコンで音を下げています。 番組が始まるとまた元に戻っています。 これって私の家のテレビだけですか? ステレオだと音が若干大きくなるのは知っているのですが、それにしても昔はこんなでなかったと思います。 ちなみに私の家のテレビにはスペシャライザーとか書いてありました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 音が出なくて困ってます!お願いします!!

    友人からAIWAのMDコンポ「LCX-MD250」を譲ってもらいました! 壊れている箇所はリモコンが使えない事とカセットテープが聞けないということでした。 音については問題なかったので「カセットのある場所を取り除いて小物入れスペースにしよう!」と思い、思い切って分解してみました。 カセットについているコードはそのままにして綺麗にカセットの部分だけ分解して外しました。そして組み立てました。 ところが・・・音が聞こえなくなってしまいました(>_<) スピーカーを繋いでも、ヘッドホンを繋いでも、赤白コードをテレビにさしても・・・何も聞こえなくなってしまいました・・・。 電源はちゃんと入るし、CDもMDもちゃんと認識します。なのに音だけが出ません。 このコンポ・・・諦めて捨てようか今迷っています。わかる方、直し方など教えていただければ幸いです(>_<)

  • テレビの音が不快です

    これは何か病気なのか それとも同じような人がいるか知りたいです テレビの音が嫌いで もしテレビをみようと思っても 自分がみたい番組が始まる直前でTVをつけ その番組が始まるまで無音で始まったら音をつけます。 見たくも聞きたくもないTVだと不快です。 普段は自分が好きなアニメをテレビのYoutubeをずっとつけて自分が消さない限り無限にアニメの声は流れてます 音がないとつまらないので 音はアニメが流れててこれは不快とは思いません なので音が嫌いという訳ではありません 自分の興味ないTVの音は不快で 仕事の休憩室にTVがありますが 自分がいるときはつけませんが 誰か同じ休憩室で誰かがTVをつけたら 音に我慢しなくてはいけなく すごいストレスになります 要するに自分の興味のない音がすごく不快なのです

  • BDZ-EW1100 音が出ない

    ブルーレイBDZ-EW1100 急に録画番組の音が出なくなりました。地デジ番組も音が出ません。映像はちゃんと映ります。テレビのみでの視聴は音が出ます。ケーブルの抜き差し、リセット、テレビ側のHDMI差し込み口を他の箇所に変更、音声設定の変更、一通りやりました。ちなみにテレビはREGZA 42z2です。ブルーレイを購入した電気屋のあんしん長期保証期間内だった為、すぐにブルーレイを持ち込みました。電気屋での動作は問題なし。HDMIケーブルも持ち込みましたが、正常に作動し音が出ました。なので、電気屋では「ブルーレイは問題ありません。テレビ側の問題ですね。テレビの修理をしてください」と。ブルーレイの長期保証期間は、来月で終了してしまいます。テレビの方は保証期間が過ぎていますし、購入したのは別の量販店です。本当にテレビ側の問題なのでしょうか?せっかくブルーレイの保証期間が残っているのに、簡単な動作確認だけで異常なし!と決めつけられて納得いきません。なにかいいアドバイスをお願いします!! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • お腹が鳴りすぎるのは病気??

    お腹が鳴りすぎるのは病気?? お腹がすいた時や、食後の消化の音で、「グーゥ」とか「キュルルル…」とか「コポポポ…」とか音が鳴りますよね。私の場合お腹がすいているわけでもなし、食後すぐでもない、本当に何でもない時でもお腹が鳴っています。 特に仰向けの体勢の時が一番音も大きいので、一緒に寝ている主人も最初は「何なのその音」と笑っていましたが、何年間も余りにも鳴るので「何か病気なんじゃない?心配なんだけど」と言うようになりました。私自身は、その他特に体に異変があるわけではないので、病院なんて大げさでしょ、と思っているのですが、以前友達から、頻繁にお腹がなる人は何かの病気なんだって。という話を聞いた事を思い出しました。友達もテレビの情報番組で見ただけで、はっきり病名も覚えていないらしいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?? それとも、私のようにお腹がなるのは単に胃が活発なだけでしょうか…。。

  • 音のいい地デジテレビを教えてください

    音のいい地デジテレビを教えてください 我が家もそろそろ地デジTVにしようかと思います。 地デジ液晶テレビはスピーカーがちゃっちいので音楽番組や音楽物DVD、CDなどの音が悪いように思います シアター何とかという程特別なものでなく普通のテレビでましな音を聞く方法があったら教えてください 今は アナログテレビに DVDプレーヤーを付けDVDプレーヤーの出力をコンポのAUXに入れています。 テレビの下にあるDVDプレーヤーからの音はテレビでもコンポでも聞くことができます。 音楽物の時はテレビの音を消してコンポから普通のDVDのときは面倒なのでテレビから音を出しています 今のやり方しかないのかなあと思いますが、リモコンも増え面倒なのです。 新しいテレビを買う際にコンポ程音が良くなくてもいいけど いくらかましなテレビまたはメーカーは無いでしょうか。 昔アナログ時代 東芝から バズーカーとかいう 音の良さを特徴にしたテレビが出てました。 今の地デジは 音は度外視のようです、大型の場合 テレビ台にスピーカーが付いているのは知ってます でも 32型程度を考えています。 テレビ自体番組内容に不満がありあまり重要視しません。 我が家の メーカー32インチは音がいいよってかた 教えてくださいな

  • テレビ局は今でもテープを使っているのですか?

    こんにちは 昔一般家庭では、VHSやベータのテープを使って、テレビ番組を録画するのが普通でした。 ですが今では、ハードディスクやBlu-rayに録画することが一般的となっています。 テレビ局もテープを使って番組を記録していましたが、今でもテープを使っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう