• 締切済み

レトルトカレー

今日は文化の日で休みなので、家で昼食をとりました。 たまたまあった明治製菓の「銀座カリー(辛口)」を食べてみると、ものすごくおいしかったです。 皆さんの好きなレトルトカレーは何ですか?

みんなの回答

• t932
回答No.6

NO4です。 ココイチでは10辛食べてます。 ココイチ10辛より LEE 30倍+辛味アップ香辛料入り方が辛いと思いますね。よくこんなものを市販するなあと思います。 私のような物好きがいるからですね。

noname#107540
noname#107540
回答No.5

こんにちは。 ・ボンカレーゴールド コンビニで買えるし安いのでよく買います。 ・LEE 汗をかきたい時に食べる。ですが、美味しいとは思っていません。 ・S&Bグリーンカレー これ一番好きです。(賛否あるだろうなあ。) ※ あと、レトルトの場合は、ビーフよりチキンが好きです。 水を差すようですが、たまに食べたから美味いのだと思います。 私は特に銀座カリーが美味いと感じた事はありません。 手作りカレーが一番ですよね。 あと、私もOKwebで人から教わったのですが、ご飯は、ほんのり温かさが残ってる程度のひやご飯の方が美味しいです。ルウはもちろん熱々で。

yoshi456
質問者

お礼

S&Bは是非試してみたいと思います。 僕はカレーが好きなので、食べるときは週で数回食べることもあります。 ちょっと高めのは確かに、たまに買って食べるのがおいしいですね。

• t932
回答No.4

LEE の 30倍です。 辛いですよ。 年毎に辛味アップのおまけ付です。 今年は45倍まで辛く出来ました。

yoshi456
質問者

補足

ココイチの辛さ4でいっぱいいっぱいなんですが、30倍ってどんな感じなのでしょうか?

• kei811
回答No.3

カリー屋カレー〈大辛〉ですね。 カリー屋カレーは100円ショップでも買えたりして安いし、カレーは別に好きでも嫌いでも無いからカレーでの激辛は食べないけど、唐辛子辛いのは大好きで、レトルトでは大辛でないと辛さ的には十分じゃないんでレトルトカレーではこれを1番食べます。 ちなみに銀座カリーも食べたことあって味は最高だけど少し高いですね。

yoshi456
質問者

お礼

値段も安いので、おやつ代わりにも良いかもしれませんね。

noname#120325
noname#120325
回答No.2

はーい。 普通のスーパーとかで売ってるやつだと、「カレーマルシェ」ですよー。 あと、業務用だけど、MCCの「デリシャスビーフカレー(辛口)」もお気に入りですよー。

yoshi456
質問者

お礼

カレーマルシェ食べたことありません。 パッケージだけでもおいしそうですね(笑)

noname#98509
noname#98509
回答No.1

別に、こだわりはありませんが、強いて言うなら、これかな↓ http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1020,1059,1483.html  『中辛』です!

参考URL:
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1020,1059.html
yoshi456
質問者

お礼

ハウス食品のは値段もお手頃そうなので、今度試してみようと思います。