• 締切済み

レトルトカレー

今日は文化の日で休みなので、家で昼食をとりました。 たまたまあった明治製菓の「銀座カリー(辛口)」を食べてみると、ものすごくおいしかったです。 皆さんの好きなレトルトカレーは何ですか?

みんなの回答

  • t932
  • ベストアンサー率54% (211/389)
回答No.6

NO4です。 ココイチでは10辛食べてます。 ココイチ10辛より LEE 30倍+辛味アップ香辛料入り方が辛いと思いますね。よくこんなものを市販するなあと思います。 私のような物好きがいるからですね。

noname#107540
noname#107540
回答No.5

こんにちは。 ・ボンカレーゴールド コンビニで買えるし安いのでよく買います。 ・LEE 汗をかきたい時に食べる。ですが、美味しいとは思っていません。 ・S&Bグリーンカレー これ一番好きです。(賛否あるだろうなあ。) ※ あと、レトルトの場合は、ビーフよりチキンが好きです。 水を差すようですが、たまに食べたから美味いのだと思います。 私は特に銀座カリーが美味いと感じた事はありません。 手作りカレーが一番ですよね。 あと、私もOKwebで人から教わったのですが、ご飯は、ほんのり温かさが残ってる程度のひやご飯の方が美味しいです。ルウはもちろん熱々で。

yoshi456
質問者

お礼

S&Bは是非試してみたいと思います。 僕はカレーが好きなので、食べるときは週で数回食べることもあります。 ちょっと高めのは確かに、たまに買って食べるのがおいしいですね。

  • t932
  • ベストアンサー率54% (211/389)
回答No.4

LEE の 30倍です。 辛いですよ。 年毎に辛味アップのおまけ付です。 今年は45倍まで辛く出来ました。

yoshi456
質問者

補足

ココイチの辛さ4でいっぱいいっぱいなんですが、30倍ってどんな感じなのでしょうか?

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

カリー屋カレー〈大辛〉ですね。 カリー屋カレーは100円ショップでも買えたりして安いし、カレーは別に好きでも嫌いでも無いからカレーでの激辛は食べないけど、唐辛子辛いのは大好きで、レトルトでは大辛でないと辛さ的には十分じゃないんでレトルトカレーではこれを1番食べます。 ちなみに銀座カリーも食べたことあって味は最高だけど少し高いですね。

yoshi456
質問者

お礼

値段も安いので、おやつ代わりにも良いかもしれませんね。

noname#120325
noname#120325
回答No.2

はーい。 普通のスーパーとかで売ってるやつだと、「カレーマルシェ」ですよー。 あと、業務用だけど、MCCの「デリシャスビーフカレー(辛口)」もお気に入りですよー。

yoshi456
質問者

お礼

カレーマルシェ食べたことありません。 パッケージだけでもおいしそうですね(笑)

noname#98509
noname#98509
回答No.1

別に、こだわりはありませんが、強いて言うなら、これかな↓ http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1020,1059,1483.html  『中辛』です!

参考URL:
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1020,1059.html
yoshi456
質問者

お礼

ハウス食品のは値段もお手頃そうなので、今度試してみようと思います。

関連するQ&A

  • レトルトカレー

    こんにちは。 皆様は、普段レトルトカレーを食べていますでしょうか。 スーパー等で色々なものが売られていますが、 皆様のお好きなレトルトカレーは何でしょうか。 私の場合は、   ハウス食品 ・こくまろカレー(辛口) ・カリー屋カレー(辛口) 明治製菓 ・銀座カレー(中辛) が好きです。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

  • レトルトカレーの使い道

    「レトルトカレー辛口」をいくつかをもらったのですが、 私は辛口が苦手なんです…(中辛なら好きです!) 一人暮らしだし、 友人にも辛口好きはいません(T_T) 辛さが誤魔化せるような、良い食べ方ないでしょうか?

  • レトルトカレー食べた後胸やけする事が多いですか?

    私は昼食にレトルトカレーを食べるとその後、胸やけする事があります。他のものでは胸やけしませんから原因はレトルトカレーと思うのですが。SBディナーカレー中辛とハウスカレーマルシェ甘口と明治のカレー中辛がよく胸やけします。ボンカレーはしません。なぜでしょう。

  • お薦めレトルトカレー

    最近、セブンイレブンの"インド風チキンカレー"というレトルトカレーを食べたのですが、昔食べたレトルトカレーと比べると大変美味しくてビックリしました。 知らない間にレトルトカレーの味もこんなに変わったんだなぁと、ちょっと感慨深いものがあります。 昔はレトルトカレーを食べると少し胃にもたれたものですが、そんなこともありません。 今までもたれるのが嫌でレトルトカレーを食べる事を避けてきたのですが、ここにきてレトルトカレーの美味しい物をもっと食べてみたくなりました。 さてそこで、皆さんお薦めのレトルトカレーがあったら教えて頂きたく、宜しくお願いいたします。

  • カレーのレトルト食品は、何がお好きですか?

    この暑さでは「料理も作る気がしない」というご家庭も多いのではないでしょうか。 そんな中、ライスにかけるだけの「カレーのレトルト商品」が重宝しています。 さて、今皆様がよく利用し食べている「カレーのレトルト商品」は、どういうものが有りますか。 出来れば、メーカーや商品名もお願いします。 我が家で最近よく食べるのは。 「生協の5個入りパック(辛口)」野菜と肉の小さい具が入っていて、味もなかなかです。 「ココイチの冷凍ビーフカレー」レトルトより美味しい。

  • レトルトカレーについて。

    レトルトカレーについて。 今度、学校の文化祭で模擬店をすることになり 業務用スーパー等で販売している 「レストランユース ビーフカレー 中辛」 3kg、1000円のレトルトカレーを使うことになりました。 しかし、これはルーだけなのか それとも具も入っているのか、 ということがわからず困っています。 わかる方がいましたら ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • おいしいレトルトカレーを教えて下さい!

    こんにちは。 カレーって、おいしいですよね! 私はとっても好きです。 ところで、コンビニや近所のスーパーでも手に入る おいしいレトルトカレーってありませんか? やっぱり手作りのカレーはおいしいのですが、 レトルトとなるとイマイチ「これだ!」というものに めぐりあえません。 皆さんの好みで構いません。 おすすめのレトルトカレーを教えてください。 ただし、通販のみとか入手困難というようなものは ちょっとキビシイですね・・・。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • 温めてしまったレトルトカレーは?

    一度温めてしまったのですが、開封していないレトルトカレーがあります。 7日(日)の昼食のときに、何食分か一度に熱湯で温めて、家族で分けてたら、一人前食べられない子供や年寄りがいるので、結局一食分だけ余ってしまいました。 そしてすっかり忘れて4日も経ってしまいました。 開封してないとは言え、もう食べられないでしょうか? 箱も捨ててしまったので、注意書きなど読めません。 うっかり、冷蔵庫にも入れてません。 こんな時、どうしますか?

  • レトルトカレーについて

    スーパーでレトルトカレー3食入りを買いました。家へ帰ると外袋の中のカレーの中身が飛び出していました。 スーパーでレシートを見せるとすぐに交換してくれたのですが、店員さんから買った時に気づかなかったんですか?と聞かれ、そう言われると買った瞬間は大丈夫だったから、移動中や私に落ち度があったのでは?と不安になりました。実際、レトルトカレーの中身が飛び出る事はあるのでしょうか?

  • 好きなレトルトカレーの商品を教えて下さい。

    好きなレトルトカレーの商品を教えて下さい。 色々試したい気持ちがあるんですが たくさん種類があり過ぎて・・・ 皆さんがお好きなレトルトカレーを教えて下さい。