• 締切済み

お金を借りる方法

無難なのは家族、親戚からお金を借りる方法もありますが、それ以外の方法はありますか? 1人暮らしの為、万一の場合どうしたらいいか、考えています。クレジットカードのキャッシングは、サラ金とは、また別ですか?

みんなの回答

• manno1966
回答No.3

> 1人暮らしの為、万一の場合どうしたらいいか、考えています。 基本は貯金。 次に病気怪我等の保険と損害保険でしょう。 > クレジットカードのキャッシングは、サラ金とは、また別ですか? 別といえば別ですが、問題にするほどの差は無いと思います。 貯金をしている人を貯金をしている銀行、「都市銀銀行と地方銀行」、「銀行と信用金庫」、「銀行と郵便貯金」等のしているところの違いで対応を違えますか? どちらでしようと、借金をしているという事実の重大さに比べれば差を問題にするほどではないと思います。

• 28aa5
回答No.2

キャッシングとサラ金は‥違うと言えば違いますが‥まぁ、似た様なもので、お勧めは出来ません。 もし何かで、本当に困ってしまった時、質問者様の在籍する区役所(市役所)で、生活一時金として25万円借りられます。(生活保護とは違います) 保証人は必要ですが、金融機関の様に厳しい支払いを迫られる事もありません。(実際2年近く待ってくれます。その後も普通に、払える金額の分割にしてくれます。) これは二回まで借りられます。 役所で、もうひとつ出来る借金として引越し代が有ります。 賃貸契約時に必要な初期費用+運送費として5万円が借りられます。 但し、これで引越す場合は、その借りた役所の有る地区内に引越し先が限定されます。 借りる先が役所と言うのは、何にも増して安心して利用出来ると思います。

realmylove
質問者

お礼

この制度は初めて知りました。一度、聞いてみます。

• kusirosi
回答No.1

・定額貯金しておくと、それ担保にかしてくれる 郵便局の口座に定額貯金しておくと、九割ほど貸してくれる。 ・銀行、信販会社に こういう理由でいくら、貸してと頼む (銀行によっては、サラ金の下請けだったりするが) ・クレジットカードのキャッシングは一回払い、カードローンは分割払い 理由言わないで貸してだから、上記より利子は高くなる ※クレジットカードのキャッシングは、サラ金とは、また別ですか? サラ金の会社発行のクレジットカードだと、サラ金そのものだから(@^^)/~~~ カード作る時、注意(^^♪