• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場で私だけにお菓子をくれる既婚女性がいるのですが・・・なぜ?)

職場でお菓子をくれる既婚女性の理由は?

giorniの回答

  • giorni
  • ベストアンサー率32% (26/81)
回答No.1

別に深い意味はなく、ただ同僚・友達のように付き合っているだけだと思います。あなたは話しかけやすいタイプなんですね。 その女性は、お菓子を作るのが好き、あげるのが好きなんでしょう。そこに、話しかけやすいタイプのあなたがいたというだけです。 私もバイト先に、そういう話しかけやすいタイプの男性がいます。いじられキャラというか、愛されキャラというか。場が和むタイプですね。 あなたもそういうキャラなんだと思います。 もしお菓子をもらうのが苦痛なら、はっきりとお断りしてはどうでしょうか。「健康のために甘いものは控えたい」というだけで良いと思いますよ。 相手の女性はあげることが好きなだけでしょうから、むやみにお返しをするとギクシャクしてしまうかもしれません。”お菓子をもらってあげること”がお礼だと思って、そのまま黙ってもらい続けても良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • お菓子好きの女性へ

    何個かに区分けされた個別包装のお菓子売ってますよね?単発包装じゃありません。 たとえば、きのこの山&たけのこ里パック(300円くらいの大袋)。 ポッキーも個別包装ですよね。 あの手のお菓子を食べてるとき、あの1パックでとりあえず満足しますか? 私は男ですが、何パックも開けます。 おそらく女性向けなのだろうと思ったんですが、 女性がお菓子を食べるときは、ポッキーは一気にひと箱食べないんですか? 他にも、あんなちょびっとのワンパックしか食べないんですか? もう少し大きな単位で分けててもいいと思った次第です。 ポッキーは、まぁ半分ずつだからいいけどね。 コアラのマーチ大袋も、3パックは食べないと食べた気がしません。 5パックは一定時間に行きますが。 何度もコブクロを開けて面倒であり、ごみ・資源問題も心配。 女性のみなさんは、丁度いい数に小分けされていると思っているのですか?

  • 職場の既婚女性からのプレゼント

    私は独身39歳、職場の既婚女性38歳の事なのですが、ここ5年ほど毎年私の誕生日にちょっとしたお菓子とかを誕生日にくれるのです。私の誕生日は以前に私が話したから知っているのだろうと思いますが、特に私から誕生日にはプレゼントちょうだいなんて言った事も無いのに何故か毎年くれるのです。 私は6月誕生日でその女性は7月誕生日なので私はお返しに翌月の7月にはその女性にお返しの誕生日プレゼントをしています。毎年彼女のくれるちょっとしたお菓子はリボンなんか付いていたりして嬉しく思いますが、これってどういう意味なんだか分らないのです。 普段からも、その女性とチョコとか持ち寄って冷蔵庫に入れておいてお互い自由に食べたりしてます。 こんな風だからとっても仲がいいように感じる面もありますが、私が話しかけてもそっけなかったり、わざと避けているように感じる事もかなり頻繁にあり、私はその女性の事が分らなくなってしまいました。 女性の周期的な感情の変化といえばそれまでですが、何か不可解な印象でモヤモヤしています。 この女性からの誕生日プレゼントはどういう意味があるのか分りますでしょうか? もちろん背景はこれだけで無く、いろいろあるのですが、とても文章で表現できる程の文才は私には無いのでこんな程度の質問文章ですみません。 ちなみに私はイケメンでも無い、さえない非モテ男です。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ人目のつくランチに誘うことは避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。 同世代の女性の意見、同じ職場でそのような男女が二人っきりでランチに行っている場面に見た男性の意見をよろしくお願いします。 ちなみに、Aさんとわたしは、たまに晩御飯を食べに行くような仲にはなっています。

  • 職場でお菓子を貰ったらお返しするべき?

    職場でお菓子のお礼しますか? 私の部署は部屋が狭く人数が多い曜日には、私が別の部署の方たちの空いてる席を借りて仕事をすることがあります。 女性だけの職場のため他部署の方は5名ほどで、大体その内の1名〜2名がお菓子を持ってくることが多く、私がいるときには私にも飴やチョコを渡してくれます。 ほんとにちょっとした一口お菓子ですが、貰ってばかりでは申し訳ないし、貰ったからには渡さなきゃと思うのですがなにが良いのか分かりません。。 チョコだと甘いもの嫌いな人もいるし、クッキーやビスケットとなると普段お菓子を食べない人はあまり嬉しくないだろうし。やはり無難なのは飴かなぁと思うのですが、後輩からお返しにもらったら悪い気はしないですか?

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。

  • 職場の女性から

    皆さんのご意見お聞きしたくて、批難されるのを覚悟して質問します。以前別の方と同じような質問なんですが、ちょっと事情が違うのでお願いします。 最近職場の違う部署の太っている女性から遊びに連れてってと誘われたりしてます。 最初は特に何にも考えずに相手していたんですが、今ではメシ作ってくれたりしてます。 そんで、彼女の同僚の女性陣から「付き合ってんの?」とか質問されて「そう言うわけじゃない」って言ったら「信じられない!!」&「さっさと告白してやってよ」と言われました。 自分的には独り身で暇だし、メシ食わしてくれるなら食わしてくれ。の気持ちだったんですが、どうも方向性が怪しくなって来てます。 ちなみに彼女と知り合ってからまだ2ヶ月経ってません。彼女の事自体良く分かってないのに付き合うとか告白なんて考えてなかったです。 しかも彼女は男の自分(やや太り気味と血糖値が気になる30代)より明らかにウェイトオーバー。 どうすれば良いんでしょうかね? 自分の事を書けば転勤族なので5年同じ所に居る事が出来る可能性は0に近い仕事です。(こんな点も独身の理由なのですが)今回の転勤も前の職場には1年しか居ませんでした。 女性の多い職場ですが、職場の女性に手を出した事は無かったのでどう対処したら良いか分かりません。 マジでどうしたら良いですか?

  • 職場が息苦しいと先輩が言う

    税金関係の事務所(男性7人、女性3人)で働いています。 昨日、職場の女性の先輩(40代後半)が、 昼休みから戻ってきて 「ここに戻ってくると、息苦しい」と言いました。 わたしは、 「静かですし、雑談もしませんからねぇ。音楽もないし。」 と答えました。まるで、図書館のような職場です。 事務所を先日退職した女性の先輩(40代)も 「息苦しい職場」と言っていたことを思い出しました。 食事も各自バラバラに取っています。 私は、よく、お弁当を買ってきて職場で1人で食べています。 お弁当を持ってきている女性(50代)がいるのですが、 遠慮して、私が居る場所から離れて食事をします。 お昼休みも、おしゃべりすることはあまりありません。 チームで力を合わせてという仕事ではなく、 みんなマイペースに仕事をします。 この息苦しさはどこからおきるのでしょうか?本人の性質? この職場は変でしょうか?こういうものなのでしょうか? 息苦しくない職場にするにはどうしたらいいと思われますか? 教えてください。

  • 菓子工場で働くためには

    洋菓子工場で働くことになった30代後半の独身女性です。 コミュニケーションが苦手で、いつもしゃべらない変わった人として これまでも職場の人間関係になじめませんでした。 洋菓子工場で長期で働くためにはどんなことに気をつければいいでしょうか。 お昼休みは食堂で職場の人と食べなくてはいけないでしょうか。 仕事中は雑談などができなくても大丈夫ですか。

  • 職場の先輩(女)へ手作りお菓子の差し入れを考えているのですが

    職場の先輩(26・女)に想いを寄せている者(25・男)です。 最近、先輩が仕事に追われて体調を崩してしまったようです。 (鼻をすすっていたり咳き込んだりしていました) 先輩とは部署が違うので仕事上でのサポートはできません。 それでも何か助けに…と思い、手作りお菓子の差し入れを考えました。 ただ、付き合ってもない相手から個人宛には思いかな…とも思います。 女性は男性からこういう差し入れを頂戴した場合、受け入れ難くはないですか? あるいは、彼女だけでなく他の皆の分も作っていった方が受け入れやすいですか? (できれば、自分にとって特別であることを彼女にそれとなく伝えたいのですが…) ちなみに、これまでにも何度か(その先輩も含め)職場の皆に 振舞ったことはありますので、特別驚かれることはないと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • なぜお菓子をもらう?

    職場にA君(男性)とBさん(女性)がいます。 A君はよくポッキーや小さいチョコなどを買ってきてはBさんに「これ食べていいよ!」とか言ってあげてます。 おそらくA君はBさんのことが好きなんだと思います。 でもBさんはA君のことを嫌っています。よく周りの人に愚痴ってますし「あいつきもい」とか言ってます。 嫌いなら「ありがとうー!」とか言って嬉しそうに受け取らないで、「いらない」と断ればと思うのですが。 上司と部下なら関係を壊さないように気を使ったりするのは分かりますが、 Bさんの方が年上で先輩だしそこまで気を使うこともないと思うのですが。 ちなみにこのBさんはモテるので他の職場の人から食事やデートのお誘いをよく受けていますがそれはきっぱりと断ってます。 やっぱりお菓子とかそういうものなら好きな人や嫌いな人に関わらずもらうものなんですか?