• ベストアンサー

バス部品を買い取ってもらえる所を教えてください

私は、バス部品(車内の案内図アクリル板、方向幕、車内路線図、バス停)を所有していますが、売却処分したいのです。 これらの部品を買取ってくれるインターネットショッピングサイトや実際の店舗を教えてください。できれば関西地方のお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  私は(主に鉄道の)切符の世界の住人なので、そのような物に関してはほとんど知識がありません。ですが鉄道・バス関連趣味商品の販売店で思い出されるのは先ず「カラマツ」をおいてはないでしょう。カラマツは最大手で、国内にいくつもの支店がありますから、名前くらいはご存知だろうと思います。 http://www.karamatsu-train.co.jp/index.html ただし、ここは名古屋が大阪に最も近い店のようです。  もちろんこのような交通趣味の店はほかにもあるでしょうから、探せばあるだろうと思います。非常に大雑把な紹介で申し訳ありませんが、バス趣味関連の専門誌を見るか、或いはこちらのリンク集から辿って行くと適切な助言を得られる場所を見つけられるのではないかと思います。 http://www.khobho.co.jp/linkbfun.htm  最後に一つ。おそらく買い取り値は、高くても売値の10分の1以下でしょう。それならオークションに出す方が良いかもしれません。

Losshu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バス趣味関連の専門誌を見たのですが、広告などの内容は部品販売業者のものしかなく、こちらでの可能性は無いようです。 リンクや鉄道趣味専門店の方は可能性が有るので、そちらへ問い合わせてみます。