• ベストアンサー

主婦像に苦しんでいます

kurokuma7の回答

• kurokuma7
回答No.1

こんばんわ。 貴方のお母様はお母様で一生懸命、嫁として貴方の母親として生きてこられたと思います。 そして今貴方も、嫁として頑張って生きていると思います。 確かに共働きで主婦業は大変でしょう。この先お子様が産まれたら、その大変さは倍以上になります。 でも、質問文を拝見させてもらって思った事を少し書かせて下さい。 この先もお仕事をしていくなら、ご主人に対しての罪悪感をちゃんとご主人に話してみてはどうでしょうか。 (お互い仕事をしているから、食事など多少手が抜けている事など)ご主人は何とも思ってないかもしれませんし、もしかしたら何か思いがあるかもしれない。話し合わないとわからない事って沢山あると思います。貴方一人で悶々と考えてもラチがあかないと思いますよ。