• 締切済み

キーボード

恐れ入ります。 キーボードのシフト【shift】キーが使えなくなってしまいました。なんらかのロックが掛かっているように思えますが、どなたか直し方を教えて頂けますか。

みんなの回答

• Djuke
回答No.3

単純にキーボードが壊れたんだと思います。買い換えましょう。 OSとして、キーボードのどのキーに何を割り当てるかを決める部分はありますが、偶然そこだけ可笑しくなるのか考え辛いので、万一ソフト的な所だったら、OSの再インストールも必要になるかも知れません。 使用していて他に異常が感じられないのであれば、OSの異常ではなく、キーボードの異常だと思います。私もVAIOのノートブックで幾つかのキーが利かなくなり、その内の一つがshiftキーでした。キーボードの基盤を交換して、今は正常に動いています。

• gonveisan
回答No.2

未だ確証はないですが不具合時 ユーザー補助スクリーンキーボードで試してみては 本来ならNo1様回答どうり隣のパソコンのキーボードで検証なのですが。 質問しているのですが明解な回答がないのでスクリーキーボードがキーボード不具合時に使用できるか マウスの不具合Wクリツクの不具合はスクリーンキーボードで確証しました。 間違いなら何方か正して欲しいです

• URD
回答No.1

とりあえず再起動してみる だめならとなりのPCからキーボード借りて試してみる