• ベストアンサー

ビデオカメラを古いTVにつなげてみると暗いのですが

ビデオカメラで家族の成長をとりました。 キャノンのビデオカメラなんですが、ビデオカメラで再生すると明るく綺麗に見れるのに、うちにある古い10年たつTVにつなげてみると、TVでは暗くうつります。 実際にTVにつないでDVDにダビングしてみると、DVDも暗かったです。 TVが古いからでしょうか? ではTVを新しく買い換えてからDVDにダビングすると明るくなるのでしょうか?というか、ビデオカメラ内でみられた明るさに近くダビングできるのでしょうか? 経験のある方のお話聞きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.2

ビデオカメラをDVDレコーダーに直接接続して録画してみてください。それでDVDが暗くなかったら、TVの異常です。暗かったらビデオカメラの異常です。 「ビデオカメラで再生する」とはビデオカメラのモニターでみることを言うのだと思いますが、カメラのモニターは日中の野外や暗い場所などで見やすいように明るく表示する場合があります。

sukorino
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

記録したDVDのソフトを持って、電気屋さんで見てみてください。 TVのみの寿命が近いものと思います。

sukorino
質問者

お礼

ありがとうございます!