• 締切済み

励ましメールのタイミング

つき合ったばかりの彼氏がいます。 彼は37歳、フリーでライターをやっています。 明日の朝が締め切りの原稿があり、今、たぶん猛烈に書いていると思います。 付き合ってから、毎日連絡をもらっていたのですが 今日だけ連絡がありません。 いつも連絡をくれる事に感謝しているので こんな時くらい、こちらからメールしようかなとも思うんですが 仕事にいっぱいいっぱいの時にメール来たら嫌ですか? 明日の朝、何気ないかんじで「お疲れさま」と送るか 今、「がんばって!」と送るかというささいなことで迷っています。。 そもそも、携帯を見ていない気もしますが。。 ご意見いただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 私も締め切りのあるお仕事をしていますが、 どんなに忙しくても気遣いのあるメールや好きな人からのメールは うれしく思います。 もちろんお疲れ様メールもうれしいと思います! 逆にすぐ返事を要する様な、やりとりに時間のかかるメールは 困ってしまいますが…。 どちらにしろ返事は期待せず、気持ちを伝えることだけを 念頭においたメールがいいと思います。

• RedClover
回答No.2

純粋に考えると。 頑張っているときに、恋人から気遣いのメールが来ると嬉しいものだと思いますよ? 余裕があれば返事が来るでしょうし、 いっぱいいっぱいだったら来ないでしょう。 それにたとえ後からチェックする事になったとしても 「もらっていた」と分かるだけでも嬉しいのではないでしょうか? あまり気にして遠巻きにするよりも 堂々とありのまま、文字にした方がスッキリです。 落ち着いたら「そういうときはどうすればいい?」って改めて彼に確認をとれば解決です。

noname#198254
noname#198254
回答No.1

難しく考えないで短く書いて送ってしまいましょう。 あとはしつこくせずに>締め切りがあるので