• 締切済み

励ましメールのタイミング

つき合ったばかりの彼氏がいます。 彼は37歳、フリーでライターをやっています。 明日の朝が締め切りの原稿があり、今、たぶん猛烈に書いていると思います。 付き合ってから、毎日連絡をもらっていたのですが 今日だけ連絡がありません。 いつも連絡をくれる事に感謝しているので こんな時くらい、こちらからメールしようかなとも思うんですが 仕事にいっぱいいっぱいの時にメール来たら嫌ですか? 明日の朝、何気ないかんじで「お疲れさま」と送るか 今、「がんばって!」と送るかというささいなことで迷っています。。 そもそも、携帯を見ていない気もしますが。。 ご意見いただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 私も締め切りのあるお仕事をしていますが、 どんなに忙しくても気遣いのあるメールや好きな人からのメールは うれしく思います。 もちろんお疲れ様メールもうれしいと思います! 逆にすぐ返事を要する様な、やりとりに時間のかかるメールは 困ってしまいますが…。 どちらにしろ返事は期待せず、気持ちを伝えることだけを 念頭においたメールがいいと思います。

  • RedClover
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.2

純粋に考えると。 頑張っているときに、恋人から気遣いのメールが来ると嬉しいものだと思いますよ? 余裕があれば返事が来るでしょうし、 いっぱいいっぱいだったら来ないでしょう。 それにたとえ後からチェックする事になったとしても 「もらっていた」と分かるだけでも嬉しいのではないでしょうか? あまり気にして遠巻きにするよりも 堂々とありのまま、文字にした方がスッキリです。 落ち着いたら「そういうときはどうすればいい?」って改めて彼に確認をとれば解決です。

noname#198254
noname#198254
回答No.1

難しく考えないで短く書いて送ってしまいましょう。 あとはしつこくせずに>締め切りがあるので

関連するQ&A

  • メールを送るタイミング

    明日は遠くに住む彼の大事な大事な試験です。 むこうが勉強で忙しかった為、最近はほとんど連絡を取っていません。 そこで軽い応援メール(笑っちゃうような感じの)を送ろうと思うのですが、 今と明日の朝とどちらがいいと思いますか? 当日のほうがいいかな、でも朝は何時に起きるかわからないし 会場に着いちゃたら電源消すだろうし、 今日の夜も何時に寝るかわからないし・・・等など 色々考えてたら送る時に悩んじゃって(><) どっちでもいいとは思いますが ご意見宜しくお願いします☆

  • 夜中のメールのタイミング

    学生です。 自分は、ある友だちとよくメールをするのですが、 時々夜中に『明日学校に持ってきて欲しいものがあるんだった!』とか思い出したりするんですが、 その友だちは寝るのが早いのです(9時くらい)。 その友だちは、携帯を常にバイブレーションにしてるのですが、 真夜中にメールして 起こしては失礼だし・・・ かと言って忙しい朝にメールするのも邪魔だろうし・・・ かと言って朝メールするの忘れては困るし・・・ 『明日○○を持ってきて』とメールしたいのですが、それが真夜中だった場合、 思いついたその時(夜中に)メールしておいたほうがいいのか、 それとも朝にメールしたほうがいいのか・・・ どちらのほうがいいのでしょうか?

  • 送る時間を指定できるフリーメールはありますか?

    ヤフーのフリーメールやgooのフリーメールなど、今は色々なフリーメールがと思いますが、相手のメールアドレスに時間を指定して送信することが出来る機能がついたところをどこか知りませんか? 例えば、相手に、明日の12時に届くように設定し、今日そのメール原稿を予約配信のような形で送ることが出来るものです。 どこかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体調不良のメール連絡

    発熱(38度超え)で、明日会社を休もうかと考えています。 ですが、明日の朝の体調次第では出勤しようかと思うのですが...会社にはまだ何も言わない方がいいのでしょうか? メールにて 「お疲れ様です。夕方より38度を超える熱が出ております。明日、朝の体調次第ではありますが、お休みを頂くかもしれません。明日、また連絡致します。ご迷惑おかして申し訳ありません。」 と連絡しようと思いますが、文面はこれで大丈夫でしょうか?

  • 集中力が切れやすいのが悩みです

    私は書き物の仕事を主にしています。 フリーライターのようなものなのですが、お昼くらいにならないとスイッチが入ってきません。 夜に一番集中力を発揮して原稿を書くことが出来るのですが、朝ちゃんと起きてもだらーんとしてしまい、お昼を食べた後ぐらいからゆっくりペースで書き始めます。 以前は実家・一人暮らしだったのでいつ、どのようなペースでやっていても特に問題はありませんでした。 ですが今は彼と同棲しています。 彼は普通のお仕事なので朝仕事に出かけて遅くても7時、8時には会社から帰ってきます。 そして土日休みです。 なので何とか朝から夕方ぐらいまで私も仕事をして、夕飯の支度をして一緒に夜はゆっくりしたいのですが、朝からよし!書くぞ!といった感じになれません… 結局仕事がある時は夜ごはんを作って一緒に食べた後に私は仕事をします。 それも何だか彼に悪いなと思います…(責められたりしませんが、私が朝から原稿してれば…と勝手に罪悪感を感じます。) しかも集中力が1,2時間ごとに切れてしまうので進行も遅いのです。 割と自分の体験談やイマジネーションを使う原稿を書いているので、それもネタ切れというか思い出せなかったりすると、また集中力が切れてしまいます…。 同業の方、どのように集中力を保ってお仕事されていますか? いま仕事が山積みなのですが、締切が近付かないと物凄い集中力を発揮できないんです…。 毎日同じ配分でやってれば締め切り前に焦らなくていいのになぁと思うのですが… まるで夏休みの宿題を夏休みが終わる3日前にやる子供のようです。 一応今まで締切を破ったことはなく、そこは取引先の方から信頼してもらっていると思います。 基本自宅で作業しているからダメなのでしょうか。 カフェとか行ってやった方が良いのですかねU_U 何か良い方法などあったら教えていただきたいです。

  • メールがくる可能性はありますか?

    またまた続きですm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 『彼にどうしたいの?』と聞けば、「友達に戻りたい」と言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れ話をした翌日、私が彼に『風邪ひいた。貴方も気をつけてね』とだけメールすると 「ヤバイじゃん。早く治せよ~。 俺は今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と返信がありました。 これ以降、私は返信せず、連絡していません。 やっぱり彼を断ち切らねばいけないなと思う一心で。 すると昨夜、彼から「お疲れ様」メールがきたのです。 別れ話の時に『もう貴方からメールくれることはないんだね』と言うと「ううん、するよ。」とは言っていましたが。 しばらく悩みに悩んで、時間を空けて返信したら、それ以降向こうから返事はなく。 休日出勤の日と聞いていたので、「明日出勤?」と聞いたのに。 Facebookの更新はちょこちょこしているみたいです。 自分からメールしといて、返信しないなんて酷い。 まぁ私も同じことしてましたが…。 今の状況では、私からはメールしない方がいいと思います。 ただ、ほっておいたらまた向こうから連絡が来る可能性はありますか? 友達はまた来ると思うと言うのですが。。。 別れ話をした時に彼が私のところへ今週末来ると言っていたのですが 仕事の都合もあるし、本音かどうかは分かりません。 (日程を提示してきたのは彼ですが)

  • 告白したぃですが・・・

    1か月ほど好きな彼とメールしています。 もう私はバイトを先月いっぱいで辞めているのですが 今でもメールを続けています。 1週間ほど前に いろいろあり(メールなどがこなくなった) 「好きです。 まだメールする気があるなら 連絡ください 待ってます」というかんじのメールを送ったら 「忙しくてごめんね」といった感じの電話が来ました。 同じ職場なので忙しいのは私たちはわかっているので これは信用していい口実なのですが・・・ しかし、好き ということには一切触れてきません。 その出来事の日などは あちらは恥ずかしそうに笑っているという感じだし・・・ 天然なのか照れてるのかさっぱり予測不可能で・・・ 「4日はお疲れ様会だから沢山飲ませてやる!」といった感じのメールが来たり 結構 思わせぶりなことを言ってきたりしていたんです。 明日で確実に会えるのが最後なので 明日しかない!と思っているのですが・・・ どんな感じでいえばぐっとくるんでしょうか? もうメールでは1回言っちゃってるし・・・ それに触れない意味がわからないしで 戸惑っています。 相手はバツイチで彼女がいらないと前に言っていたので 長期戦かなぁと思っています。 皆さん アドバイスお願いします!

  • 元カレへのメールのタイミング

    元彼と別れて4ヶ月が経ちました。別れたばかりの頃は頻繁に連絡していましたが段々減っていって、ここ1ヶ月は連絡していないです。彼が国家試験の勉強で忙しいし、元カノから頻繁に連絡が来ても迷惑なことに気づいたからです。別れてから出逢いもありましたが、良いと思える人がいません。しつこくデートに誘われたこともありますが、何か無理だったので断りました。そこで気づいたのですが、一度恋愛対象として見れなくなった人にいくら言い寄られても好きになることはないのですね。だから元彼も二度と私を好きになることはないのでしょう。悲しいです。しかし、今でも忘れられません。彼の国家試験が終わった来年の4月頃に試験お疲れってメールだけはしてもいいでしょうか?

  • 今から彼に送るメールを軽くしたいのですが(どうしても重くなってしまいます)

    今日病院に行くので有給を取った、同じ職場の彼にこれから送るメールです。でもこのままだとマズそうなので軽くしたいのですが、どこをどういじればいいかわかりません。 教えていただければ幸いです。 おつかれ♪ 夏休みだから混んでたでしょ?いつも混んでるかあ。 今日は思いきって書いてみるね(今までのメールと重複するところもあるけど)。 疲れてるのわかってて敢えて送るのは、今なら間に合うと思ったから。 ひとりよがりでウザいかもしれないけど、これが今の私の気持ちなんだあ。 5月半ばぐらいからかな…○○ちゃんの気持ちがわかんなくなってきて、ちょっぴり不安なの。 実は自分の気持ちもわかんなくなってるから、きちんと考えてみたの。 今までの私は、○○ちゃんに こわごわ気持ちを聞くから中途半端になって、 その時はわかったつもりでも、あとになると新しい疑問が出てきちゃうの。 それで また聞くから「同じコトの繰り返し」になってたんだね。 最近は、些細なことなのに 自分の思ってることや気になってることを言うのが怖くって。 楽しくなかったら会ってくれなくなりそうだから。 忙しいのに時間を作って会ってくれてるのに、言えないじゃない? 私が出来ることは、癒してあげることとエッチぐらいだし。 (でも、私じゃなくても出来ることなんだよね。) メールだと一方通行になるし…で思ってることがいっぱい溜まっちゃった。 もしかしたら、○○ちゃんもそうかもしれない(言いたいことを言えない状態?) 私は○○ちゃんの気持ちがわからないし、 今まで話してきた私の気持ちも、今の私の気持ちもうまく伝えられなくて悶々するし、 仕事やお家のこともしなくちゃいけないから、私は いっぱいいっぱいになってしまったの。 言い過ぎてケンカになっていた1年前がちょっぴり懐かしかったりして(あれは酷かったけどね)。

  • 好きな人へのメール 恋愛相談

    好きな人から6日前からメールがきません。 それまでは5日間ぐらいメールが続き、けっこう良いかんじでメールしていました。 なのに何でいきなり返信がこなくなったのでしょうか。 (休み中は相手が部活の遠征だったのでメールしませんでした)明日にもう一度メールしてみようと思うのですがどのような内容がいいですか? お互いに部活をやっているので「部活おつかれさま」とかですか? 悩んでいます。 アドバイスください。