• ベストアンサー

毎日夜になると発熱を繰り返す

毎日夜になると37度5分くらいまでの発熱を起こします。 その間はなにやら頭があっつくなりまして、やる気がでません。 私は26歳の男ですが、毎年最低1回は風邪をひきます。 去年も2,3週間くらい風邪を引きずった時もありましたが、 今年は9月の下旬に風邪をひき、一度治りかけてまた10月中旬から現在まで副鼻腔炎からくる鼻の炎症と、軽い咳、たん、そして発熱です。 病院にいきましてもインフルではないと結果がでました。 意味不明です。 毎日発熱する病気ってありますか?

• UCDI
  • お礼率3% (8/220)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昼間は平熱で 夜になると熱が上がるのは 細菌性の発熱に見られる特徴です。 副鼻腔炎が完全に治っていないのか 本人の免疫力が弱いのか 休養と栄養の状態が良くないのかわかりません。 血液検査はなさったのでしょうか? いずれにせよ CRPや白血球数や日常生活 栄養 BMI 休息など 総合的に判断する必要があると考えます。 病院へ行き ○月×日より 微熱 ○℃~▼℃が続き 発熱で体がだるく また 何か大きな病気が隠れていないか心配だ。 きちんと調べて 治療してほしいとおっしゃることです。 ちなみに 毎日発熱する病気はたくさんありますよ。 結核などもあげられますよ。 とにかく 受診をお勧めします。