• ベストアンサー

『JIN』について

ドラマの『JIN』は原作と比べて、話とか全く一緒なんでしょうか?同じならば、ドラマ1話で原作どれくらい分くらい進むんですか?あと、原作はどれくらいまで発売されてますか?原作もやはり面白いですか?ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orize
回答No.1

話はまったく一緒ではありませんが、重要なところは一緒に思います。 ドラマを見ている前提でお話いたします。 現代での仁の婚約者というものは漫画ではありませんし、江戸に呼ばれるとき土佐弁でもありません。これはドラマの結末のために足されたことだと思っています。 コミックスは現在16巻まで発売されていますね。 村上もとかさんの漫画は、どれも面白いです。絵も丁寧で、読みやすいです。 ぜひ原作を楽しんでください。原作4巻が出たころに JIN 以外の RON、六三四の剣、などもおもしろいですよ。

cozyspe
質問者

お礼

大体は一緒の内容なんですね。えっ、六三四の剣の作者だったんですか!小学生の頃にアニメでなんとなく面白かったのを覚えています。大変参考になりました。買ってみたいと思います。ありがとうございました!