• ベストアンサー

「JIN-仁」

「JIN-仁」って原作とドラマでエンディングが違う風に作られてるって本当ですか? 漫画はどんな感じで終わるんですか? 全然ネタバレしていいんで教えて下さい! 個人的に現代に帰らないで欲しい……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160395
noname#160395
回答No.1

ドラマと原作とのラストの比較については、最終回まで観てないので、わかりません。 ただ、ドラマでは「友永未来」という原作にはないキャラが登場しているので、大なり小なり原作とは違う終わり方をするのかなとは予想しています。 またエンディングの歌詞からラストを想像してしまうのですが、南方仁が思う「いとしき日々」って、現代なのでしょうか江戸時代なのでしょうか(つまり江戸時代に残るのか、現代に戻るのか)。ドラマではどちらなのでしょうか、楽しみですね。 漫画に関しては―― ここで質問されるよりも、実際に質問者様御自身で読まれたほうがよいのでないかと…… コミックス版では、第20巻が最終巻で、既に発売されていますよ。 ネタバレでもよいとのことですので、あまりお薦めしたくない方法ですが、第1巻から読まずに第20巻だけを読むという手もありかと思います。