• ベストアンサー

初デートの後で

h_i_j_kの回答

  • ベストアンサー
  • h_i_j_k
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.5

こんにちは。コメントいただいていたのに遅くなりました。 その男性、面白い方ですね。私だったら「花。面白い趣味を持ってるな。どこに植えたの?種から?写真見せてよ」と言うかもしれません。パンについては同意見。パン屋が菓子パンばかりっておかしいです。主食となるべきパンまで菓子パンみたいに柔らかくて。でもそこで、自分で焼くのは凝り性で面白いです。(窯は無理だからパン焼き機ですかね?) 話がそれました。あくまで私個人の感想ですが、エピソードから察すると、真面目そうで、付き合っても面白い方じゃないかと。言葉の壁プラス、ちょっと変った方(日本人が平均的すぎるんだと思いますが)のようなので、お互いに疑問点・不満点は言葉に出して話し合うようにすればよいかと。ご幸運を!

Rosewood09
質問者

お礼

h_i_j_k さん h_i_j_k さんのご意見、本当にためになります。何分シャイな性格な上、気軽に相談できるような男友達もいないので、とても助かりました。その上エールまで送っていただき嬉しいです♪こちらから「また会いましょう」と連絡することを想像すると・・・、勇気が必要だなぁ。  これまで色々とありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初デート

    こんばんは。 明日、気になる人と初デートです。 先ず15時までランチを取る予定です。 その後ですが、以下のどのコースを取るのが、 印象として良いでしょうか。 1.映画 2.公園(新宿御苑とか)を散歩 3.場所を移して喫茶店でお茶 4.デパート内のお店などを見て回る 18時頃にはお開きにする予定です。 ご意見を頂けると助かります。

  • 初デートで手を繋ぐのは?

    最近、同じ学部で友達だった子に告白されて、自分もいいなと思ってたので、付き合うようになりました。ちなみに両方大学4年です。 その子は散歩好きで今度、公園で一緒に散歩することになりました。その後にデパートに行くことにもなってます。それが初デートとなるのですが、ここで手を繋ぐのは、はやすすぎるのでしょうか? ご飯などは(学食に)一緒に食べに行ったりするのですが、外出はこれが初なので。。。 もっと、ゆっくり関係を進めていった方がいいのでしょうか? 自分としては手を繋ぎたいと思うのですが、初デートではまずいのかなと思いまして。

  • 初デートって…

    初デートって… こんばんは。私は大学3年の男子です。 先日好きな子と公園に二人で行く約束をしたのですが、その公園の近くには和食・洋食・中華のどれもいい雰囲気のお店がそろっています。この3つのうちどれがいいかを聞いてご飯を食べようと思っています。 初めてのデートなので中だるみしないように(彼女の様子を伺いながら)短時間で切り上げて次のデートの約束をしようと思うのですが、 ・ご飯を食べてから公園を散歩するという流れ am12:00~pm3:00くらい ・公園を散歩した後にご飯を食べるという流れ pm4:00~pm7:00くらい このどちらの流れが良いのでしょうか? ちなみにその公園には多くのケヤキが植えられていて、今の時期は緑が生い茂っていて晴れている日に行っても日影ができます。また夜になるとケヤキ1本1本の根本のライトが点灯して幻想的な感じ(少しオーバーですが)になります。あと、友達に聞いてみてと頼んだところ、その子は私に好意を持っています。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • 初デート後 脈あり?なし?

    先週の日曜日に一個上の男性から、お茶でもしましょうという誘いを受け、初デートをして来ました!デートでは散歩をし、カフェに入って解散しました。お互いの仕事や家族のこと、興味関心のあることなど、笑いもあってたくさん話せたと思います。解散してから約1時間後ぐらいに 《今日は楽しかったね。ありがとう!》というメールが来ました!カフェのお茶代と公園の入場料代を払って頂いてしまったので、そのことも兼ねてお礼をし、次回は共通の趣味をやりに行きましょう!という趣旨の返信をしました。しかし、それから連絡がありません。もともとその男性とは毎日メールをするということもなく、週に2日ぐらいやり取りがあったくらいです。IT企業に勤めている方なのですが、デート前の週は、会社に入って初めて本当に忙しい週だったようで《本当に大変で疲れた。》と言っていたので、来週も忙しくなるのか?と聞いてみたところ、《クライアントがOKを出さなければ、来週も忙しくなると思う》と言っていました。 ただ忙しいだけで連絡がないのか、それともデートをして無いと思って連絡がないのか、分かりません。私は次回のデートに繋げたいと思っているのですが、自分から誘うより、このまま待っていた方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 天神でのランチデート(初デート)のオススメの店

    福岡の天神で片想いの女性とランチデートをします。しかしながら、天神には詳しくありません。なので、どの店でデートすればいいかわかりません。ネットで検索しましたが、出てくるのは敷居が高くて初デートには向かなさそうな店ばかり。 値段もリーズナブルで初デートにオススメの店を知ってたら教えて下さい。(できればカフェがいいかなと思ってます。ただ、カフェにこだわってるわけではありません。) よろしくお願いします。

  • 初デートのとき。

    初デートのとき。 友達の紹介で出会った男性と、デートすることになりました。私のリクエストで餃子を食べ(デートに餃子ってのも何ですが。)、帰りは散歩して帰ることに。 二人で歩いてい たとき、彼が、あの家いいね~というので、どこどこ?とキョロキョロすると、手首をぐいっと掴まれ引き寄せられました。え?!とびっくりすると、バイク来てて危なかったから、と一言。たしかにちょっと道路にはでそうになってましたが、特にバイクや車などは来ず…。 私としては、???です。 なぜ手首を掴んだのでしょうか?

  • 初デート後

    初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。

  • 今度初デートがあります!アドバイスお願いします!

    付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 今度の初デートでもっと好きになってほしいです。 今度井の頭公園で初デートをすることになりました。 彼女とは中1のころから知って おり、仲が良かったのでお互い相手の性格をわかっています。 井の頭公園では、「話したい!」と言われたので散歩でもしながら話そうと思っています。 もっと彼女に好きになってもらうにはどうすればいいでしょうか? 相手の性格はわかってるのですが、女心はわからなくって…(笑) つたない文章ですが回答お願いします!

  • 初デート後の連絡について。

    初デート後の連絡について。 初デートした後、私から男性に日時を指定してランチデートに誘いました。 そしたら"その日は、⚪︎⚪︎へ行く(>_<)。 今月はほんとに空いてる日がないので、12月にお願いします^ ^"との返事だったので、"では、また12月に誘いますね^ ^"と送り、そこでLINEが終わりました。 それから5日経ちましたが、彼からは何もLINEが来ません。 男性から連絡が無いのは脈なしだとおもうのですが、この状況でも男性に脈があれば男性から何かしらの連絡は来ると思いますか⁇ こちらから誘います、という状態でLINEを終わらせたら、こちらから連絡しないと向こうからはしにくいと思いますか⁇ 今月予定が空いているのは月末の1日だけだという事は、初デート前から知っています。 会社経営してる人で、毎日誰かしらと外食したりしているようです。

  • 初対面の女性との初デート

    初対面の女性との初デート こんばんは。大学4年生の22歳男です。 今週の土曜に3週間ほど前に友達の紹介でメールのやりとりを始めた2つ下の女の子と会う約束をしました。 メールでサークルの話をしてる時に向こうが野球サークルに入っているとのことで、少しキャッチボールしようって二人で決めたのですが、その他に何をすればよいのかいまいちしっくりきません。。。 こういうのは初めてなものなので・・・ 自分が考えたのは、 (1)カフェで待ち合わせをしてトークをする (2)ある公園で少しキャッチボールをして、その公園を散歩したり、記念館の中を見たりする (3)夕食 という感じです。 客観的にみて、この初デートはどう思いますか? また、夕食はたいていはどのようなところが定番ですか? その他にもアドバイスなどありましたらお願いします。 それではすみませんが宜しくお願いします。