• ベストアンサー

何気ないメールを送るには?

h_i_j_kの回答

  • ベストアンサー
  • h_i_j_k
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.3

最初のメールは彼からだったんですよね。たぶん事務員さんが「○○さんて前の生徒さんが、アドレス伝えてくださいって置いて行ったよ。可愛いじゃん、メールしてあげなよ」と。本人も喜んで(男なら必ず喜びます)「おう可愛いなあ。メールしよう」と。そして夜メールが。返事を出されたんですね。しかし彼も、そこからさらに押していいのかどうかわからなくなった感じでしょうか。 「こないだ初めて○○の運転しました」、いいじゃないですか。喜びますよ。メールが来たということ自体、あなたが好意を持っていることを伝えているのだから。彼女がいるかどうかは早く訊いておくのがいいかもしれません。ご幸運を。

関連するQ&A

  • 教習所の教官との関係

    初めまして。 先日、教習所を卒業した者です。 ほんの短い間通っていただけなのですが・・・そこである教官の存在が大きくなっている自分に気付きました。 所謂「教習所マジック」なのでは・・・と何度も疑いましたが、卒業しても未だ忘れることが出来ていませんし、今のところ、忘れることが出来そうにありません。 私よりも1回り以上年上の教官で、どちらかと言えば口数も少なく、初めて当たった時は正直苦手とさえ思ったのですが、2回目に当たった時から、何だか不思議な魅力に引き込まれてしまったようです。 その教官に隣に乗っていてもらうと何だか安心して運転に集中できたので、途中から指名させて頂くことにしました。 そのため、恐らく、私の気持ちには多少なりとも気付いていると思います。 私は思ったことを結構素直に口にしてしまう方なので、教習の回数が減ってきた頃には「もうすぐ○○さんと乗れなくなっちゃうんですね。ちょっと寂しいです。」と言ってしまったり、「免許が取れたらお礼のお手紙を書いても良いですか?」と伝えたりもしました。 それに対して、にっこり了承して頂けました。 卒業検定の日、無事に卒業出来たので、一言ご挨拶をすることにし、受付の方にお願いしました。 その教官が来られて、「おめでとう!」と言ってくださったのでそれだけで本当に嬉しかったです。 それから、私がお手紙を書きたいと言っていたのを思い出されたのか「お手紙を書いてくれるんだっけ?教習所宛でも良いけど、自宅でも良いよ。書くから何か紙、ある?」と聞かれ、紙をお渡しし、ご自宅のご住所を書いてくださいました。 そこで終わると思っていたのですが、住所の他に携帯番号とメールアドレスまで書いてくださいました。 これには正直びっくりしました。 どうして携帯番号とメールアドレスまで書いてくださったのか・・・色々考えてしまいました。 教習中は私が勝手にその方に好意を持っていて、お手紙も勝手に私が出したい、と思っただけで、その方はそんな私に合わせてくださっていた感じなだけだったので、嫌われてはいないと思うけど、好意はどうかなぁといった感じだったんです。 そういう感じだっただけに・・・本当にびっくりしました。 単に好意を持ってくれた教習生には教えている、ということなのでしょうか。 (正直、そんな遊んでいるような感じの教官ではありませんが。) その後、お手紙を書こうと思っていたのですが、メールアドレスを教えて頂いたので、メールで免許取得の報告やお礼を伝えました。 それから何度かメールのやり取りをしていますが、特に何か進展しそうな雰囲気ではなく・・・です。 よく、教習所関連の相談で、「メールのやり取りをしたり、すぐご飯を食べに行く関係になった・・・。」とか色々書かれていますが、そんな感じではありません。 どういうお気持ちで私とメールのやり取りをされているのか気になります。 でも、今の関係が壊れたりするくらいなら聞かないほうが良いかなと思ってしまい、聞けそうにないです。 「卒業してもまた教習所に来てね。」と言われたのですが、私としては、ざわざわしている教習所だとなかなかゆっくりお話できないので、教習所の外で会えたら良いなぁと思っています。 「今度ご飯でも食べに行きませんか?」と聞いてみたいのですが、以上のような関係で聞いても良いと思いますか? 相手に私のような気持ちがなかった場合、かえって迷惑なお誘いとなってしまうのでは・・・・と思ってしまいます。 それで、関係が壊れるのが怖い・・と思うとなかなか前へ進めません。 1つ気になっていることがあるのですが、教習の前に確認の為に受付で出してもらう紙(どの時間にどの教官が受け持つとか書いてある紙です。)はその時間の教習が終わると破棄するらしいのですが、先日教習所に遊びに行った時に、その方のポケットから私の名前のその券が出てきたんです。 一瞬、「え?」って思いましたが、「単に捨て忘れただけかな?」と思って何も聞けませんでした。 長文で失礼しました。 客観的なご意見、お聞かせ頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • メールすると言ってメールが来ません。

    教習所の先生を好きになりました。 1ヶ月くらい前に仲良くなりたくて 連絡先を渡しましたが、 教習中はできないからって言われました。 無事に卒業して、本免も受かったので 他の仲良い先生たちにも報告しに行ってきました。 好きになった先生もいて、遠かったけれど 教習中なのに振り返って手を降ってくれました。 それで、受かりました~!って報告して 免許証見せて~!よく撮れてるじゃーん! って言われました。その時に、 今日お話したいんですけど先生何時に終わります? って言ったら今日20時くらいかなーって言われたので 大丈夫です!待ってます!って言ったら じゃあ、メールするよって言われたので 友達と一緒にガストで待ってました。 でも、メールは来ませんでした。 これって、どーゆうことなんですかね?? 紙がなくていざメールしようとしたけど できなかったのか、それともその場しのぎで メールすると言ったのかなんなのか分かりません。 誕生日の日に内緒だよ!って言って ジュース買ってくれたり 他の先生もいるのに目が合えば明らかに 吹き出して笑い出したり振り返ってくれたり してくれたのに……(;_q) なんで、メールが来ないのか分かりません。 他の仲良い先生に、お前ちょくちょく遊びにこいよ! って言われましたがその先生が気まずくて行けません! どーしたらいいと思いますか? アドバイスやコメントお待ちしています。

  • 教官が忘れられません

    私は20代前半の女です。先日教習所を卒業しました。 教習所で出会った先生が忘れられないです。 その方は私の6歳ほど年上で、第二段階の技能で2回お世話になりました。 2回目のときに恋だと気づいて、でも恥ずかしくて指名はできませんでした。 なかなか会えないなか、送迎バスでは「お久しぶりです」と私の顔を覚えてくれていたのが嬉しかったです。 チャンスがあればアドレスを聞きたいと思っていたのですが、その思いも叶わず卒業してしまいました。 先生は結婚していないことは分かりましたが彼女は不明です…。 卒検が受かった日、会えたら報告したいと思って待ち続けていたのですが仕事があるようで休み時間でも会えませんでした。 そこで、免許を取得したら報告をしに行ってそのときに私のアドレスを渡そうを思っています。 今まで恋愛に疎く、この年になっても彼氏ができたことがありません。 若い男の人と話すだけで緊張してしまうほどです。 この類の記事はもう何度も読みましたし、教習所マジックなども知りました。 でもすごく好きで、先生のこと目で追ってしまうし、毎日先生のこと考えてドキドキします。 卒業するのだからもう会えないと分かっていて、なのに最後の日に何も伝えられなくて後悔しています。 後悔して泣きそうでした。でも泣く前に、当たって砕けろじゃないけど、もう会えないのなら 私は人生で初めての告白をしたいです。 どうか、皆さんからアドバイスや後押しをしてくれませんか。勇気をください。 それと、もし報告に行くなら教習所に連絡して先生のいる日を聞いても大丈夫なのでしょうか。 長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 教習所の先生

    はじめまして。 タイトルの通り、教習所の先生に恋をしてしまいました。 私は今日卒業検定に受かり、教習所を卒業しました。 先生は32~35歳くらい(独身)、私は22歳です。 先生には今まで3、4回技能教習で当たりました。 路上に出てからだったので、教習に関すること以外の雑談も 弾み、プライベートな話などをよくしていました。 その際に、教習所の指導員は女の子にもてるのでは? という質問をしたところ、指導員になって3年間そんなことは全く無かったと言われました。 指名はできないので、最近は先生の車に乗る事はなかったのですが、 顔を覚えてくれ、所内ですれ違うと教習の進み具合など気にかけて話しかけてくれました。私の通っていた教習所では教習時間外に先生と生徒が話していることはほとんどなく、話しかけてくれることも珍しいのではないかと思っています。 本当は今日最後の挨拶をして、連絡先を書いた手紙を渡そうと思っていたのですが勇気が出ずに渡せませんでした。(挨拶はできたのですが・・・) 来月免許を取得した際に報告とお礼を兼ねて会いに行き、今度こそ手紙を渡そうか迷っています。 上記の通り、あまり先生と生徒の仲の良い教習所ではないので 卒業生が気軽に行ける雰囲気でもないんですけどね。 長くなってしまって申し訳ないのですがアドバイスいただきたいです!!

  • 教習所の先生にお礼がしたいのですが。。。

    よくある質問で申し訳ないのですが、教習所の先生を好きになってしまいました。先週末に卒業検定に合格し、最後に挨拶したかったのですが、卒業式が終わるのが昼休み修了間近で、すでに先生方同士で外で立ち話をしている状態で、私は帰るときに遠くから会釈をするだけで終わってしまいました。先生は一人暮らしで餃子好きなので、最後の教習のときに冗談で、合格したらお礼に餃子差し入れで持ってきて、と言われていたのですが、ほんとのところ、餃子はなしにしてお菓子とかでも、差し入れとか持ってこられたら迷惑ではないのでしょうか?私も先生も同い年(28歳)ということもあり、リラックスして運転できたので、路上教習は半分近くその先生を指名して乗っていました。その先生は担任ということもあり、私が違う先生と乗ったときも、その先生に私の弱点などを後で聞いたりして、次の教習のときに役立ててくれたりしていました。そういう点では真面目な人なんだろうなと思いつつ、よく指導員は遊び人が多いという噂もよく聞くので、少し不安です。私の親はとても厳格なので、おそらく交際するとなると反対されることは目に見えています。しかし、私はせめてメル友だけでもなれたら、と思っているのですが。。。でもそれって先生にとっては迷惑ですよね。最後にきちんとした挨拶ができなかったことが心残りなので、免許の報告には行きたいと思うのですが、アドレスをどうしようか迷っています。あと、挨拶に行くタイミングも、難しいです。昼休みでも、周りに先生がいたりしたら迷惑だろうなとか。。。色々と書いてしまい、すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ●教習所の指導員(元指導員)の方に質問です。

    少しカテ違いでしたら申し訳ありません。 ここの方が(元)教官のかたが多くいらっしゃるかと思い、質問させていただきます。 教習(技能)で何度か教えた生徒のことって、しばらくたっても覚えているものですか? 私は先月、繁忙期の夏に2週間という短期で卒業したのですが、 6回ほど技能で当たり、教習以外でも少し雑談したり、 自販機でジュースをおごっていただいたりした教官がいます。 ですが、卒検後に挨拶が出来なくて後悔してます。 免許が取れたのでお礼と報告に行きたいのですが、あまり卒業生が遊びに行く雰囲気はない教習所ですし、「誰?」とか思われたら恥ずかしいので勇気がでません。 その教官以外にも2人ほどお礼が言いたい教官がいるので、恋心とかは抜きにして、とりあえず何とか行きたいと思っています。 恋愛相談ではなく、純粋な質問としてとらえていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 恩師に相談メールをしても良いものか?

    担任ではありませんでしたが、高校時代にお世話になった先生がいらっしゃいます。卒業後、2ヶ月に1、2度のペースでメールで近況報告をするようになりました。普段は大学生活の様子などをメールしています。卒業してから、数回ご飯を食べに連れて行っても頂きました。 現在、大学2年生なのですが、大学生活や将来について少し悩んでいることがあり、それをメールで先生に相談したいと思うようになりました。友人などにも相談はしていますが、30個年上の先生のご意見も伺いたいと思いました。違った角度からアドバイスをいただけると考えたので。 そこまで重たい悩みではないのですが、それをメールに書こうかどうか迷っています。先生は学校がとてもお忙しそうで、私の悩みを聞いてる場合ではないかもしれないし、やはり近況報告ですから、充実した大学生活のほうをメインにお伝えした方が、メールをもらう先生も嬉しいのではないかと思います。先生は男性ですし、どちらかと言えば筆不精のような気がして、メールももしかしたら好きではないかもしれません。 普段は近況報告をたまにする程度ですので、なんとなく日記のようなメールになってしまっているかもしれません。先生からの返信もどちらかと言えば日記風です。 もし相談するとすれば、どのような感じで書いてみたらよいでしょうか?アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • できれば教習指導員の方お願いします。

    30代前半の主婦です。 2ヶ月程前に教習所を卒業しました。 そこで、とてもお世話になった教習指導員の方がいます。 先生の年齢はたぶん40前後くらいで、指輪をしてるので結婚されてると思います。 見た目は、特に男前というわけではなく、気さくなおっちゃんという感じです。 私も既婚ですので、先生とどうこうなろうという気はありません。 (独身ならたぶん恋に落ちてたことでしょうが…(笑)) 家のすぐ前の道路が教習コースですので、ちょくちょくその先生の教習車を見かけます。 その時、先生は手を上げて笑顔で挨拶してくれますので、覚えてくれてはいるようです。 先生とすれ違うだけでなく、会ってお話ししたいなぁ…と思うことがよくあります。 でも教習所って卒業すると敷居が高いというか、行き難い雰囲気があります。 そこで、バレンタインを利用(?)して先生に会いに行こうかなぁ…と考え中です。 でも、今は忙しい時期だと思いますので、そういう時期に卒業生が遊びに来たら 指導員の方はやはり鬱陶しいものでしょうか? それとも、嬉しく感じてくれるのでしょうか? 先生の休み時間を潰すと申し訳ないので、 軽く挨拶だけでもできたら…という程度なのですが、どう思われますか? 先生に迷惑がられるくらいなら、会いに行く気はありません。 でも、もし喜んでいただけるなら、チョコレートを持って行こうかなぁ…と。 できれば指導員の方に答えてもらえるとありがたいです。 その他の方も、回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 2週間前にも質問させていただきました。

    2週間前にも質問させていただきました。 歳上女性の教習所の教官の方と友達になりたいのですが、という内容で質問させていただきました。 ちなみに僕は18歳です。 そして教官の方は30歳半ばあたりの女性の方です。 教習中に世間話などをして大変面白く友達になりたいと思いました。 そして将来はお酒を飲んだり、共通の趣味などがあれば遊んだりしたいなと思っています。 前回質問をしてアドバイスをいただいた結果、 メールでこのように伝えたいと思います。 「僕は○○さんからみたら、まだまだ後輩ですが、教習中など人生の先輩として世間話をしたり大変楽しくお話でき尊敬してます。 なので教習所を卒業してからも友達として、後輩としてたまにお話して頂けると嬉しいです。メールで構いませんので仲良くして頂けませんか!?」 という文です。 このような文でメールを送ろうと思っているのですが、このメールを いつ、どの流れで送れば良いのか悩んでいます。 いきなりこのようなメールを送るのは、ちょっと… と思っています。ある程度メールをやりとりして送ろうと思っています。ですが、話題がありませんし、上に書いたメール文を送っても不自然ではないタイミング?が分かりません。 ちなみに僕はもう免許を取得していて、その教官の方に報告済みです… 報告したのはつい最近です。 報告した時に送ろうと思っていたのですがタイミングを逃してしまいました… 始めにどのような内容のメールを送りどのタイミングで友達になりたいという事を伝えたらいいのでしょうか? 今まで人生の経験が少なく悩んでます。 アドバイスをお願いします。

  • 教習員との恋愛についての質問です。

    教習員との恋愛についての質問です。 私は好きな教習員の方がいます。しかし、18歳と29歳です。 1度告白していいよ。と言われたのですが、やはり年齢の関係で付き合えないと言われました。 やはり付き合うということは難しいんでしょうか? ちなみに独身の方で、メールも電話もしています。 そして私自身は教習所を卒業しています。 回答お待ちしています。