• 締切済み

大学受験と河合

今、高1です。 関西の中高一貫校に通っていて、私立の医学部を目指しているのですが、 予備校のことで質問です。 河合塾のONEWEXに三学期から行こうと思うのですが、全統模試の偏差値が55程度で ONEWEXの試験が受かるでしょうか? 今は研伸館に通っていて、河合の三宮現役校に行こうと思います。 アクティブにいても医学部はねらえますか? また、なにを勉強すれば認定試験にうかるか教えてください!!

みんなの回答

• 4028
回答No.1

自分も研伸館でした! 医学部行くなら研伸館では物足りないかもしれないので 河合に行くのはいいと思います。 よく知りませんがONEWEXってかなり難しいらしいですね。 偏差値55では無理なのでは? それに医学部って最低でも偏差値65ですし・・・ まずは、普通に河合に行ってみてはどうですか?