• 締切済み

小児科医

小児科医の一日について教えてください よろしくお願いします

• 医療

みんなの回答

• 991karu
回答No.1

これはあまりにも範囲が広すぎて、きっと回答はでてこないと思います。小児科医であっても勤務医か開業医か、大学での専門医か一般診療が主な医師か。また年代によっても様々です。20代、30代と50代、60代ではかなり違うでしょう。 さらに小児科医の役割は診療にとどまらず、予防接種や健診、育児相談など多種で、しかもそれらも診療所や病院だけで行われているのではなく、保健所や市町村の保健センターなどに出かけていくことも多く、仕事は多種多彩です。とても一日に換算して話が出来るほど単純ではありません。 具体的に何が知りたいのかを書かれた方が良いでしょう。

chocora05
質問者

お礼

ありがとうございます。 小児科医にそんなに種類があるとは思いませんでした。