• 締切済み

厚生年金生活者の住宅ローンの借り入れは可能か。

わたしは66歳の厚生年金生活者です。借り換えによる住宅の取得を考えていますが、 資金が300万ぐらい不足です。ローンの利用ができればと思いますが、厚生年金のみで生活しているものはローンの利用が出来ますか? 年金は年額約240万円です。

みんなの回答

• kgrjy
回答No.2

公的年金を担保にすることは禁じられているのですが、唯一公的機関が貸し付けをしています。参考URLをどうぞ。いろいろ制約があるようですが、すこしは足しになるでしょう。

参考URL:
http://www.wam.go.jp/wam/gyoumu/nenkin/index.html
  • manno1966
回答No.1

> わたしは66歳の厚生年金生活者です。 基本的に、70才までに完済することが求められます。 > 借り換えによる住宅の取得 意味が判りません。 現在有る借金を住宅ローンに統合したいという事ですか?