• ベストアンサー

住宅ローンの借り換えで困ってます

住宅ローンを借り換え思います。今回新しく住宅ローン+家の外壁(リホーム)も一緒に借り換えようと思います。問題は、借り換え資金です。だいたい20~25万円位だと聞いております。貯金をあまり崩したくないので、これも上乗せして借りようかと思っております。 (住宅ローン+家の外壁+借り換え資金) それとも借り換え資金20~25万円現金で用意したほうが銀行の審査クリヤーしやすいですか?どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.1

こんにちは。 借り換え資金=事務手数料?あるいは保証料でしょうか? 基本、この類の資金は現金で用意しておかないと、住宅ローンに上乗せすることは難しいと思います(普通に考えれば)。 逆に言えば25万円も払えないと言う事実が金融機関にはネガティブに映るかと思います。 お役に立てば幸いです。

ryuabc
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。よく考えて見ます