• ベストアンサー

彼を喜ばせてあげたいんです、困ってます・・

杏子(@apriheart)の回答

回答No.1

学生さんと社会人さんのカップルということで、 自分自身のステップアップへの努力でも彼は喜んでくれるのではないでしょうか。 私は今 彼の手袋の編み図を考えてます。 今からなら失敗しても時間ありますし…。複数作れます。 編み物系始めるにはいい時期ですよ。新鮮ではなく古典的ですけれど…。 お菓子~軽食程度の差し入れ作ってみたりだとか。 お仕事が終わる時間を見計らってお疲れさまメールとか。 ありがとう、おつかれさま、会えて嬉しい、今日は楽しかった、等 気持ちがほわっとなった瞬間にそのまま声に出して言う癖をつけると、喜ばれました。意外にこれかなり大きいです。 あと、私は彼を揉んだりマッサージします。 乳液を手に広げてから顔~首~鎖骨~腕の付け根~全身へとすべらせていくリンパマッサージです。 小顔マッサージ(やり方ご存知です?)の延長のものなのですが、これも喜ばれます。 それと膝枕、お風呂で髪や体を洗ってあげるのがセットだと行為はいらないなーという気分に2人ともなります。 奢るのはどうでしょう。彼的に学生の彼女に奢られるなんて~という葛藤があるかも。 人によるんで、ないかもですが。 似た状況でして、とても共感します。質問、私も興味深く見守らせていただきます。 周囲の別れた人たちを見ていて思うのですが、何かしてあげたいという気持ちは むしろ長期間持続させることの方が大事で大変かもしれません。 数ヶ月~で消えてしまいやすい、ですが、とても大事な貴重な気持ちです。 一度に多くを与えないで、次は何をしてあげよう♪と考える時間をなるべくたくさん長期間(目標10年単位とかで)持つようにするのも、いいと思います。

m68
質問者

お礼

デートした後必ずお互い今日はありがとう というメールを送ってるのですが・・・ それに慣れてしまったのもあるかもです。 奢るのは時々ありました。 マッサージは乳液付けるの忘れてました! ネットでリンパマッサージ検索してみます。 お菓子も苦手ですがクッキーとか簡単なものから 挑戦したいと思います。 親身にとても分かりやすく回答して頂いてありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 不安

    付き合って1年2ヶ月。 同棲しています。 私は20歳で彼は26歳。 最近マンネリ化?倦怠期? 彼がマンネリ化してるのを感じている事に私は不安です。 私はマンネリとか倦怠期だとは思っていません。 帰ってくる前はまだドキドキするし、心から好きって日々思ってます。 毎日が同じ事の繰り返しで、彼も教師なので忙しいし二人で何かするってゆうことはなかなか難しいのですが。 行ってきます。おやすみ。のちゅうは毎日かかさずやってるしそれ以外でもします。 でもスキンシップが前より減ったし 疲れてるし…と私も彼を気づかいすぎて何もできません。 話し合う事が一番なのはわかるのですが、あまり私との事で気力を使わせたくありません。 少し前に違う事で長く話し合ったので… 私がどう変われば、どうすればマンネリ化も倦怠期もなく過ごせるようになると思いますか? 真剣によろしくお願いします。

  • 考えすぎなのかな?

    つきあって10ヶ月になる彼がいます。 私の彼は 言葉や行動で すごく 愛情表現してくれる人です。 私がご飯作って、 一緒にたべ終わったら 必ず。 おいで? と抱きしめてくれて おいしかったよ!ありがとう! と言葉にしてくれます。 好きだよ。とよく言ってくれます。 私が彼の家に泊まりにきて 眠るときも、 お互い抱きしめ眠ります。 けど、ほんとに最近から…… 眠るときも反対側むいて寝たり。 私のほうむいてても 抱きしめてくれなかったり。 えっちしてるときは いつも 好きだよって言ってくれてたのに 何もいわなくて おわったり…。 会えないの?ってきいたら 会ってもいいよ って。 なんか他人事のような言い方で 会いたいのは私だけなのかな? とか思ってすごく悲しかったです。 会ったり、ご飯も一緒にたべたり 寝たりするんですが、 まえの彼とどこか ちがくて… 私の考えすぎなのかなって。 倦怠期ってやつなのかな? なんか 心が ざわざわしてて… とても怖いです。 このような体験をした方いますか? 私たちはほぼ毎日あって、 一緒にねむって半同棲中です。 少し距離をおいたほうがいいのかな?

  • これはただのマンネリ・倦怠期でしょうか?

    彼氏のこと嫌いじゃないし、将来の事を考えてるし、いつか結婚したいなって思うのですが 最近一緒にいてもつまらないです。 何をしてもつまらないです。 これはただのマンネリ・倦怠期でしょうか?

  • 今はこんなにラブラブなのに、いつかは冷めるときが

    来るのかな・・・なんて不安に思うことありませんか? 彼氏と付き合って今3カ月半なのですが、それを言うとだいたい 「あ~一番盛り上がってる時だね」なんてよく言われます。 ま、実際そうだと思いますが、いつかこんな状態に終わりが来るのが怖いです。 「昔はラブラブだったけど、今じゃ…」みたいな話をたまに聞いたり見たりしますが そういう感情の変化は、徐々に起こるものなのか、なにかきっかけがあるのか、ただの飽きによるものなのか… 「人それぞれ」で片づけるのは簡単ですが 自分の体験談(昔ラブラブだったけど今では…等)や、マンネリや倦怠期に陥らないためになにか工夫してることなど 関連することならなんでもOKです、回答お待ちしてます。

  • 高校生の倦怠期

    以前にも投稿した者です 今私たち(といっても彼女のほうですが)は倦怠期にはいってしまいました。付き合って4ヶ月目です 彼女は「時間が解決してくれるから、大丈夫だから、信じて待ってほしい。」と言っています 私はこのまま無理に刺激せず、待ってみようと思うんです。追いかければまた彼女を疲れさせてしまうかもしれません 皆さんも自身の恋愛経験の中で倦怠期というものはあったと思いますが、どのくらいの期間だったとか、乗り切り方とか、どんなことでもいいです。アドバイスとか体験談を聞かせてほしいです。 正直倦怠期ってのが初めての体験なので・・・ よかったらお願いします

  • 倦怠期からの別れ

    ものすごく長くなってしまいますが読んでくれると嬉しいです。 私は23、彼は38です。 昨日、約3年間お付き合いした彼と別れてしまいました。 ここ1ヶ月、私がした些細な事をもの凄く怒ってしまい、距離を置いたのですが、一週間もしたら許してくれ、また仲良くしていました。 仲直りしてからも彼自身、マンネリから来る倦怠期かもしれないと言っていました。 しかし、その3日後に私が『変わらない人はいるのかな?』と言う事を言ってしまいその言葉に彼が怒りを覚え、また険悪な雰囲気になってしまい、距離を置く事に… 距離を置いて凄く不安なのと、謝りたくて彼のお母さんに家にいるか聞いた所、いないと言う事で朝早くに彼を探し回ってしまい、『直接謝りたい、家にもいないみたいでどこにいるの?』と言うメールをしてしまい、その数時間後に彼から『今はそういう事すると逆効果』とメールが来てしまい、それでも私は会って謝りたいと強く言ってしまい、その後は連絡が取れなくなってしまいました。 夕方、彼からメールが来て『昨日は〇〇がいなくて寂しいとか一緒にいるのが当たり前で一緒にいて楽で尽くしてくれてるのも嬉しい…と思ったけど、よく考えると好きなのか良く分からない。気持ちを知る為にも一回別れよう。もしかしたら1~3ヵ月後にヤッパリ好きってなったら連絡します』とメールで別れを切り出されてしまい、私も了解しました。彼は仕事のストレスや今、車が持てない状態になってしまい自由な時間がない事やストレスもあると言っていました。 この状況でしばらくそっとしておいたら彼が戻ってきてくれる可能性はあるでしょうか? それとこの状況はただの倦怠期なのでしょうか? 長くなってしまいましたが読んでくれてありがとうございました。 どうぞご意見をくれると嬉しいです。

  • 【奥様方に質問】旦那を惚れ直した体験があれば教えてください

    結婚して何年も経てば、夫に対して、恋心がなくなったり、愛情が冷めたり、興味・関心が薄らいだり、 単なる同居人になったり、空気みたいな存在になったり、そういうケースは多々あるかと思います。 そのような状況(倦怠期?)から、夫への恋心や愛情が復活するような体験をされた方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。 「一度冷めた愛情は取り戻せない」というのが定説ですが、例外があるものか聞いてみたいと思いました。

  • 付き合って3ヶ月目

    3ヶ月目に突入しました。 しかし以前よりラブラブな雰囲気は 落ち着いた様に見えます。 これは倦怠期なのでしょうか?

  • 倦怠期

    倦怠期 プレゼントについて 付き合って3年になる彼女がバイトを始め二人でいることを何より優先してくれた彼女が倦怠期?を向かえ変わってしまいました。 バイト以外にもオレに原因はあります。もう好きではないとか嫌い、とか言われます。 でも家まで送りにいったり、メールはできるのでまだ戻れると思い倦怠期から戻るのに頑張ると決めました。 昔のなかを取り戻したいです。ちなみに倦怠期始まって1ヶ月になります。 もうすぐ3年記念、プレゼントと手紙を渡して見ます。プレゼントなんですが時計とかにしようと思うのですがどう思いますか? 倦怠期から復帰って具体的にどのようなことをすれば直るのでしょうか。最近他のことがて手につかず毎日不安にかられ毎日が悲しいです。仲良かったこと思い出すとすごく泣きそうになります。。。 バイトと友達と遊ぶのが楽しいみたいなのでしばらくは会いたいとはいわずに愚痴を聞いたり支えることに専念して元に戻る努力をしてくことにしました。これでいいんですよね・・・ 友達と話すときはすごく笑ってるのにオレと話すときは疲れたような怒っているような空気でなにかあったのか聞くと「なんでもいいしょ」と言われます・・・これかなり嫌われてますよね・・・2週に一回ぐらいはちょっと優しくしてくれるんです・・・ でも浮気も考えてるしいい人できたら捨てるとか言われました。彼女が土日でかけてるだけで不安になります・・・ すぐに戻る方法はありませんか?この話をきいて原因はなんだと思いますか?

  • 倦怠期と伝えるべき?

    私には付き合って三ヶ月の彼氏が居ます。 倦怠期が、やって来て困ってます。 でも最近、彼からのメールが減ったので彼も倦怠期または仕事が忙しいのかな?て思ってます。 別に倦怠期だからと言って特別な事をして欲しいと望んでません。 倦怠期が訪れた時、相手の方に言いましたか?