• ベストアンサー

latexで項に下線を引いて添え字

latexで数式を書くとき、任意の項に下線を引いてその下に添え字をすることは可能でしょうか。つまり、 \underbrace{a+b}_{x}=c のunderbraceの部分をunderlineにしたような感じにしたいのです。知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

\mathop{\underline{a+b}}\limits_{x}=c でできます。\displaystyleなら\limitsは不要です。

twinhourse
質問者

お礼

まさに理想的なものになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#250262
回答No.3

No.1です。 状況が理解できました。 ${\underline{a+b}}_{x}=c 下線の下というより、下線の横になってますが。

twinhourse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。横に来てしまうので悩んでいました。

回答No.1

\underline{a+b}_{x}=c にすればいいことでは?