• ベストアンサー

PS3でWin7のメディアを再生したい

これまで、WindowsVISTAをDLNAサーバとして、PS3で動画や音楽のファイルを再生していました。 ところが、Windowsを7にアップグレードしたところ(メディアプレーヤが12に)、DLNAサーバとして設定する方法がわかりません。 PS3からもPCが認識されません。 どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

先ずはWMP12起動する。 「ストリーム」→「その他のストリーミングオプション」→(開いたダイアログで)「次の場所にあるデバイスを表示」で「すべてのネットワーク」を選ぶ→「不明なデバイス」(機器を認識して名前出てるなら、それを。)を選んで「許可」に変更する。→ダイアログ閉じる。 後は画面左ペインから「ビデオ」選んで、「ビデオライブラリの管理」→「ライブラリの場所」にストリーミング配信したい映像ファイルの入っているフォルダを追加。 PS3じゃないけど、これでREGZA(DLNAクライアント)でPCの動画を再生出来ています。

ita-roo
質問者

お礼

お返事が遅くなり、すみませんでした。 仰るとおりのやり方でうまくいきました。 ありがとうございます!