• ベストアンサー

夫婦生活がない事に悩んでいる人が集う会があればいいのに。

 なにもそこでどうこうしようという訳ではなくて、誰にも言えずにただ悶々と悩み続けるぐらいなら、同じ悩みを持った仲間で洗いざらい悩みを打ち明け合い、ストレスを軽減させるような会があればいいのに。。  仲間と話すことで、ひとりじゃないんだと思えるし、いくら同じ悩みのない人に相談したところで本当に悩みを共有できるわけではないから 結局他人事のような気がするし・・と私自身、ここで何度も悩み相談をして親切な回答をいただいておきながらすみません。  そういう会のようなものってないのでしょうか?

noname#97515
noname#97515

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.6

25歳過ぎからレスされている妻です。 お気持ち良く解ります 数年前ですけど、ヤフーの掲示板が全盛だった頃に 「セックスレスに疲れている人」というコミュがありまして そこで同じ悩みを持つ者同士、色んな話をしたことがあります。 オフ会も何度かありまして、男女混在でしたけど 皆さん常識的な方で 最後は何だか レスを越えた仲良しグループになってましたw その中の何人かの女性とは今でも気の合うお友達で 中には夫以外に恋人を持った方もいるのですが 相談に乗ったり 忌憚のない話をする仲です。 同じ立場でないと分かり合えない事ってありますね その頃、もう1つのサークルで http://homepage2.nifty.com/lemontea/index.html という場所の掲示板をよく利用させて頂いていました レスに悩む人同士の書き込みがあり 「他の異性に求めることは間違いか?」とか 「パートナーが拒否するセックスを 要求する自分が我侭なのか?」とか お互いに真剣に悩みながらの意見交換が出来ていました 最近はこちらのトピも卒業してしまったので拝見していませんが (完全にレスを諦めてしまったのでw) 今でも掲示板はあるようですので 覗いてみられては如何でしょうか? 同じ痛みを持つ同士の会話 心の慰めになると思います 解決は・・難しいですが がんばってくださいね

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/lemontea/index.html
noname#97515
質問者

お礼

 休日のためゆっくり読むことができませんでしたが、とても参考になりそうです。  平日ならゆっくり読めますので、確認してみますね。  よいサイトを教えていただきありがとうございました!  実際に参加もされたとのことで、やはりこの悩みでも相談しあうことが出来るんだと分かりました。  一人で悩むより、大勢で解決に向かった方が心強いですよね。  ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • kohune
  • ベストアンサー率21% (101/472)
回答No.5

 そういうサークル誰か作ってください。  はいりますよ。私も。    

noname#97515
質問者

お礼

 そんなサークルあったらいいけど、あったら下心だけで集まってくる男性もたくさん来るでしょうね。  これは難しいのかな。  ありがとうございました。

  • hury
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私もずっとそういうのあったらいいのにと思っていました! でもやっぱり日本人ってそういうことを話し合うことは難しいのかなと思います。残念な気がしますが 私は逆に夫に打ち明けられました。その時、同じ気持ちだったんだなとわかりました。 他人に打ち明けようと思えるなら、旦那さんに打ち明けられた方が楽になるような気がします

noname#97515
質問者

お礼

 日本人はその手の話はあまりペラペラ言いませんからね。  今度は外人に生まれたいですね。愛情表現が豊かそうだし。  ご主人から打ち明けられたなら今はレス解消されているでしょうね。 良かったですね(*^。^*)    あと、主人にはとっくに打ち明けておりカウンセリングも受け、話し合いもしたけど未だに再開の目処は立たずです。  気がないのでしょうね。女性から話し合いを持ちかけること自体がすごく勇気のいることだったのですが、これ以上私からはどうしようもありません。問題点も改善しようと思って出来ることだけはやってきたつもりだったのですが。 ありがとうございました。    

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.3

セックスレスの会などが出来れば皆様の心を踏みにじる者が現れて台無しになるでしょうね。 だから会を運営する事は無理ですよ。 質問掲示板などを活用される方は氷山の一角でしょう 悩んでいる方は多いと思いますが、確認しあう事は難しいですね。 *友人にも話せないことでしょう ●セックスの相性は結婚生活の中で大きな部分なので妥協しないで欲しいですね・・・

noname#97515
質問者

お礼

 茶化しにくる人がいるのでしょうか。  まあ、顔を見せ合って不満を言いあうのもすごく勇気のいることですから、あったら最終手段ですが「さあ、参加しましょう!」とはすぐには思えないでしょうしね。  ちなみに、友人にも話したことがありますけどあまりすごく悩んでるの~とは言えず、笑い話くらいにしか話せませんでした。さらっと言ったら、引いてしまわれたこともあったり。女性ではそういう話を拒絶する人もいるから、難しいですね。 かといって、男性に相談したら自分にも下心があるみたいで嫌だし。 妥協したくないけど、子どもがいるので、せざるをえないというところですかね。 ありがとうございます。

  • burunon
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.2

No.1の者です。度々すみません!女性の場合欲求が無くなる時が来るって?それは 本人が長く レスで悩んだりしていない状態の人ではないの? 精神的にも 満たされていなかったら、年をとれば とる程、残念な気持ちが増しますよ!人には そんな気持ちは サラサラないような事を 私も言っているけどね!私もね、結婚23年で、セックスありは 最初の一年間で 後は 5回位で 最後は、20代で、現在は40代です。年をとれば とる程 胸が痛いよ…。

noname#97515
質問者

お礼

そうですよね!長年レスで悩んでいない人が言えることですよね。 それはつくづくそう思います。 結婚前にお付き合いしていた人とはほぼ毎日だったので(あちらから)はっきりいって、「もう今日は疲れているしいいのに・・。たまにはゆっくりぼーっとしているだけがいいのに・・」という事もあったので、レスで悩んでないからそう思えたのだと思います。  最後は20代後半で今は30代半ばになります。  このまま年をとるんですよね。虚しいですよね。 ありがとうございました。

  • burunon
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.1

はい!同じ悩みの人ここにいますっっ!レスは 人それぞれ事情も違うでしょうし 悩みも違うと思いますが、私も夫婦に もの足りなく思っています! でも 会の事は知りません。人に話しても、肉体的な 欲求としか、捉えてもらえないから 嫌な思いをするだけですものね! セックスがあれば、仲良しという訳ではないけれど、セックスのある夫婦に 憧れている私です!夫婦って 大人って 男女間って 愛情のあるセックスがあると どう違うのか、知りたいです。夫婦で 性的に関わるニュアンスな会話とか してみたいし… 私は、セックスありの夫婦の話しも 聞いてみたいなぁ… 回答にならなくてごめんなさい!

noname#97515
質問者

お礼

女性の場合は性の欲求がなくなるころが来るから・・と言われてもそれって女性に「我慢しなさい」ということだけで解決にはなっていませんよね。    結婚してこんな悩みが出来るのなら、一生それに縛られなければならないし、しなくても良かったと思います。でも子供だけは欲しいですけどね。  結婚自体は、籍を入れない同棲生活で十分な気がします。嫌ならすんなり別れられるし。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歓迎会 送別会

    職場の歓迎会や送別会に出席しないのは社会性に欠けますか? 必ずといっていいほど私は職場の飲み会は欠席します。 忘年会や新年会も。 職場の仲間意識が薄れてきてるのか、いつの間にか嫌われても良いと思うようになりました。 敢えて空気を読まず、躊躇いなく欠席欄に○をしたり、気疲れやストレス軽減のために最小限のやり取りで同僚たちと距離を置いたり。 歓迎会や送別会の主役が私だったらこちらから敢えて断るのに、と思うときがあります。 皆疲れているだろうし忙しいだろうし。 勿論、相手の気持ちを考えて出席すべきですが、空気を読まず必ず欠席するのは社会性、人間性に欠けますか?

  • 夫婦生活(夜の事)についての悩みです

    夫婦生活(夜の事)についての悩みです 初めまして。3歳と5ヶ月の女の子のママです。 2人目妊娠中より旦那との夫婦生活がめっきり少なくなってしまいました。 産後も2ヶ月目に再開はしたものの中々うまくいかず途中で旦那が駄目になったりと本当に悩んでいます。 自分自身で思う原因としては・・ (1)寝室が二人目妊娠少し前より別々になった(旦那はTVがないと寝れない。私は音があると寝れない) (2)二人目妊娠で18kgも太ってしまった(汗)10kg落ちたもののその後中々減らず今もダイエット頑張り中。。 (3)上の子に対してきつく叱ったりしてしまう。 毎日イライラしてしまう事 等です。自分自身ではそう考えているので極力改善するよう気をつけているつもりなんですがやはりイライラ毎日してるかもです。。 旦那は性欲は普通にあると思います。週に何度か自分でしてるみたいで痕跡が残ってます。しかしそれを見るたびになんともいえない虚無感に襲われます。 『あ~やっぱ私じゃ駄目なんだ』って日に日に落ち込んでいき余計にイライラ… どうしてもSEXがしたいわけじゃないんです。スキンシップやちょっとした言葉で十分なんです。以前はあったのに最近本当になくなったので不安で不安で・・ こんな事書くと馬鹿かと思われるかもしれませんが結婚して5年。未だに旦那の事が大好きです。でも冷たくされると辛いです。 まとまりのない文になってしまいましたが同じような悩みをお持ちの方や家はこうして解決した。等色々お話をお伺いできたらと思っています。

  • 【相談】自己啓発会を開こうと思っています

    現在、僕の仲間(4~5人程度)内で定期的に自己啓発や各個人の悩みを解決できるような 会合を日曜日の夜、月一回程度のペースで開こうという 企画があがっており、しばらく僕自身が幹事をすることになったのですが 「どういう会にしていくのか」 というのが具体的に決まっておらず 正直どうしていくべきかよくわかりません。 もちろんどうしていきたいか、これからもミーティングをくりかえし 仲間内から意見を聞いていく予定なのですが 長期間つづけるには、この会に義務的に参加するのではなく 自ら参加してしたくなるような会にしなければと思っています。 ただ、現在のままでは、僕自身が会を盛り上げていく自信がありません。 会を盛り上げていくのにはどういう案が考えられるでしょうか?

  • 自分の事を話すより聞く事が多い人に質問です

    特に男性に質問したいです。 女性ももちろん回答頂けると嬉しいです。 (1)人の話ばかり聞いていて面倒だったり疲れたりしませんか? (2)自分も誰かに頼ったり相談したりしたくなりませんか? 私の友人(男性)でとても聞き上手な方がいます。 人からよく相談されるらしく、私も話をよく聞いてもらっています。 「何かあったら愚痴でも八つ当たりでも何でもしていいよ~」と言ってくれているけど、なんだか申し訳なく思ってしまいます。 私は結構我慢して溜めて泣いて相談するタイプなので小出しにしていいよ~聞くよという事で言ってくれているんだとは思うのですが、人の愚痴を聞いたり八つ当たりされたりしてストレスにならないのでしょうか?? 聞き上手の方って頼られたり相談されたりで疲れないのかな?と気になります。 優しいのはありがたくてとても嬉しいんですが、ストレスにさせてしまうと申し訳ないし愚痴なんて自分でなんとかしろよ・・・と自分で思って飲み込んでしまいます。 私は本当は話をしたいタイプなのでそれでストレスが溜まるんですが・・・ また、その聞き上手な友人は私には頼ったり相談しないとかいうわけでもなく、自立していてしっかりしているので基本的に人を頼ったり相談したりしない人だと思います。我慢しているわけでもなく、器が大きいというか・・・。あまり何も考えてないからね~(笑)っていう感じです。 でも、愚痴ったり八つ当たりしてもいいって言われた事がどうしてもわかりません。私はあまり愚痴ばかり聞きたくないし(たまにならいいけど、ちょっとした事でいちいち愚痴られるのはあまり好きではない)八つ当たりされたらムカっとくると思います。 それは私の器の小ささもあるんですが。 そこで、聞き上手な方に質問したいと思いました。 人からよく頼られたり、相談されたり、聞き上手だと言われたり、そういう方、教えて下さい、もしくは、知り合いにそういう人がいる等、または皆さんの意見でも何でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 二次会の相談です。。。

    以前こちらで下記のような質問でお世話になっているものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3585313.html 結婚式二次会ついて複雑な事情があります。ご相談をさせてください。 私は体育会にずっと所属しておりました。二次会は高校と大学の部活仲間を呼び、半ば同窓会的に楽しくやりたいのですが、そこで心配な点がいくつかあります。 まずは大学部活の話です。仲間とはいえ、メール等連絡先がわからない方々がいます。知っている方々にはお声がけしたいのですが、わからない方々についてどこまで声をかけるか迷っています。現在、一つ考えているのは、大学仲間全員の連絡先を把握している友人に軽く声かけしてもらいたいな~と思っているのです。でもやはり失礼かな・・とも思うわけです。友人といえど、失礼に当たるのは避けたいです。 しかしまた一方で、こんな問題があります。高校部活仲間についてです。高校部活仲間の二次会に行った時、(私は新婦に呼ばれて参加)新婦が呼ぶ仲間を友人に一任していたらしいのです。二次会には後輩まできていたんですね。そしてその後輩を私達の仲間が酔わせてしまい、会場で倒れ、会場外で吐き、道路にネッコロガルという失態をしたんです。私はゲスト側でしたが、ちょっと配慮が足りないのではと、とても不愉快でした。そうれいったことは絶対避けたいのですが、そうするとやはり友人を通して任せるより、招待状をきちんと渡した方が良いと思うわけです。ですが、大学の仲間はどこまで呼んで良いかわからないばかりか、連絡先を知らないってことにもなります。どうしたら良いでしょうか?

  • 夫婦生活について

    私は独身女性です。 特に、既婚者の男性、女性の方にお聞きしたいのですが(未婚の方もお願いします) 気になることがありまして、私は結婚していないのでよくわからないのですが、つい最近まで、既婚者の方とお付き合いがありました…(もう終わっていますので、ここは流していただければ幸いです…) その彼が、子供は二才になる女の子が一人。 彼自身は31歳で、奥さんは多分、年下か同世代だと思うのですが 子供が産まれてから『夫婦生活』が一度もないと言っていたのです。 寝室は別で、子供と奥さんが二人で寝てるので、自分は違う部屋で寝ると… 私への嘘?かもしれないですが、こういうケースはもしかしたら、不思議ではないことなのかな?と思いまして… 確かに、私が幼い時から、父親と母親は寝室が別でした。 母親と私が寝ていましたから。 けど、まだ30位の男性、女性なら、夫婦生活はあってもいいのでは?というか、ないのが疑問に感じるのです。 もしかしたら、寝かしつけてから…ということで、全くない訳ではなかったかもしれませんが(彼は) 私とカラダの関係はずっとあったので、本当のような気もしますが… 浮気や不倫をされている方は、奥さんとはしないものなのでしょうか? また、奥さんは夫婦生活がないことは不満と感じない場合もあるのでしょうか? 聞いた話など、ご自身の経験など、個人的な意見でも、お答えお願い致します。

  • ☆山岳会☆

    山岳会について質問です。 自然が大好きで、ハイキング、山登りなどいろんな所に行きたいと思っています。 一人ではなく、仲間をつくり、楽しみたいと思っているため、 山岳会、またはサークルに入りたいと考えています。 ネットで検索したところ、多数あり、悩んでしまいました。 20代の女性で、初心者でも楽しめる山岳会はありませんか? やはり、あまりに中高年だらけだと、ちょっと。。。緊張。。 ご回答、お願い致します。

  • 夫婦生活について。

    子供が生まれてから夫との夫婦生活が激減してしまいました。 子供が1歳を過ぎ、やっと夜泣きもなくなり朝まで寝るようになりました。  それまでは、一度起きると再び寝付くまでが長くて大変でした。 2ヶ月前にPCを買い換えたのですが、夫は新しいPCに慣れる為に色々と操作をしているうちにネットゲームにハマってしまいました。 夫が言うには、課金はせず無料の範囲で楽しんでいたのですが、そうなると楽しめる面も限られてしまうとのこと。 なので一つのゲームだけでなく、数種類のゲームをしているそうです。スマホのゲームアプリもいくつかやっているそうです。 そのゲームは、時間になると試合やイベントが始まったりするようで、ネットゲーム内での仲間達と待ち合わせている様子。 ゲーム中はかなり集中していて、震度3の地震にも気づきませんし、話しかけても無反応です。 夫はだいたい18時に帰宅。 夕飯とお風呂を終えると、だいたい20時~23時まで仮眠をとり、ゲーム開始。 2時半~3時までゲームをし、7時起床、7時半出勤。 私は20時~21時に子供を寝かしつけ、その後は洗い物、朝食の下ごしらえ、育児日記、子供が寝た後でないと出来ないような事をして23時~0時には布団に入り、6時~6時半に起床。 そして夫婦生活について… 2時半、3時にゲームを終えた夫が私を起こすのですが、正直、その時間に起こされるのはきついと話しました。 すると夫は 「お前は、今まで子供が泣いたら2時でも3時でも4時でも、すぐに起きて対応していたのに、相手が俺だと拒否するんだな!」「本当に俺を愛しているなら、そんなの全然苦にならないはずだ!」「そうか、お前は外で働いてないからストレスないもんね。ストレスを知らずに生きてきたもんな。俺と代わってほしいわ」「はいはい、俺は金だけ稼げば用無しね」「一気に冷めたわ」と怒ってしまいました。 夫がネットゲームをすることがストレス発散で楽しめるなら、気の済むまでやっていればよいと思いますが(パチンコ等のギャンブルをするよりお金もかからないし) 夫の、毎日がこの生活で(試合に備えて仮眠して深夜3時に寝る)夫婦生活がうまくいくのは難しい気がするのですが… ネットゲームをせず、一緒に同じ時間に(子供が寝た後など)寝ることを提案したのですが、 「毎日の生きがいを制限しろってことか?」「生きがいのない奴に生きがいについてとやかく言われたくない」「俺は明日の仕事に備えて睡眠時間を調整してんだぞ?」「なら仕事のストレスはどう発散しろってんだよ?」「そんな意見できる立場?お前こんなんじゃあバイトすら1日もたないわ」「お前は俺に変われと言ってるが、人を変えるには自分が変わらない限り無理だってことがわからないのか?」 と、私の意見は脚下されてしまいました。 質問です。 夫が言う、私が変わるとは、どう変わればよいということでしょうか? やはり夫婦円満のためには、どんなに眠かろうが夫に合わせないとならないでしょうか? 家族を養う為に必死に働く夫の気持ちもわかります。私は夫に対し、日々感謝の言葉は伝えてますが、ストレスストレス言うからには、感謝が足りないのでしょうか? 皆さんならどうしますか? 育児している私には、まるでストレスはないという感じに言われてしまうと、私って何なんだろう…と虚しくなりました。 それと同時に、夫の発言から、私自身を否定された気がして、一気に冷めてしまいました。今後の夫婦生活を思うと、精神的に苦痛に思えて仕方ないです。 似たような体験されたかたの意見等も聞きたいです。

  • 夫婦を続ける努力、疲れました

    1歳児のワーキングマザーで、平日フルタイム勤務、土日休みです。 なかなか時間のやりくりが大変で平日は必要最低限の家事をしていて たまった家事は週末にやりたいのですが 主人が家にいるとイライラしてじっとしていられないようで 週末は外出地獄(?)で家事ができないだけでなくて 体力を消耗し余計に疲れてしまうんです。 かといって、主人ひとりで外出するとパチンコをしてお金を費やし 私が苦労して働いてお金を稼いでいるのにそれは許しがたい行為で でも主人から言わせればそれは単なる私自身の勝手な考えで そんな考えを受け入れてくれるわけでもなく 結局、主人ひとりで外出させるのを避けるために家族3人で 一緒に出かけます。 根本的に、周囲の人間の状況には全くかまわず自分のやりたいように やる主人が嫌で別れたいんですけど、子供がいますし前向きに。。。 と日々思っているのですが、体力的、精神的にもたないですし それが子供にも影響してしまうんです。 何度が話し合ってみても、主人にとってはくだらない悩みのようで 「程度が低い」「くだらない」「お前がおかしい、病気だ」 など言ってわかってもらえず話をききながら寝てしまうんです。 結局何も解決しないまま日々が過ぎていき ストレスが蓄積されていくんです。 このまま続けるのはつらいです。 夫婦間というのは、さまざまでしょうが 大体何かしら問題がおきたりして でもそれを二人で話し合ったり、協力したりしあったりして 解決して乗り越えていくものだと思います。 でも、私たち夫婦にはその術がないので 嫌な主人を受け入れつつ生きていくしかないのかと思っています。 でもそれはいつまで続けられるのでしょうか。 夫婦ってこんなものなのでしょうか。 どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夫婦生活

    結婚して2年半がたちますが、一度もSEXしていません。私はどうしても子どもが欲しいので夫に何度も何度もお願いをしましたが、「疲れてる」などと言ってやってくれません。 夫の仕事は営業で平日は12時ごろ、土曜は9時ごろ、日曜は1ヶ月に2度ほど出勤しますが、夕方までには帰ってきます。たしかに疲れているのはわかりますが、夫婦生活がないっておかしくないですか。 ごくたまにやろうとはしてくれるのですが、疲れてるから立たないと言い、結局最後までしたことは一度もありません。 結婚前からそんな状況ではありましたが、私は結婚前に妊娠したくなかったので、逆に安心していた部分があり、それほど真剣に考えていませんでした。いざ、結婚し、子どもが欲しいと思って、はじめて夫の性欲のなさに気付きました。 どちらにしろ、日曜日しかできないと言われているので、彼の子を妊娠することはないのかなっと日々悩んでいます。 不妊症ってわけでもなく、どこに相談したらよいのかわからず、本当に困っています。 私はどうしても自分の子どもが欲しいです。夫婦生活以外では夫とはうまくやっていますが、子どもができないのなら、離婚するしかないのかなと最近思いはじめています。