• ベストアンサー

夫婦生活がない事に悩んでいる人が集う会があればいいのに。

なにもそこでどうこうしようという訳ではなくて、誰にも言えずにただ悶々と悩み続けるぐらいなら、同じ悩みを持った仲間で洗いざらい悩みを打ち明け合い、ストレスを軽減させるような会があればいいのに。。  仲間と話すことで、ひとりじゃないんだと思えるし、いくら同じ悩みのない人に相談したところで本当に悩みを共有できるわけではないから 結局他人事のような気がするし・・と私自身、ここで何度も悩み相談をして親切な回答をいただいておきながらすみません。  そういう会のようなものってないのでしょうか?

noname#97515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mike9999
回答No.6

25歳過ぎからレスされている妻です。 お気持ち良く解ります 数年前ですけど、ヤフーの掲示板が全盛だった頃に 「セックスレスに疲れている人」というコミュがありまして そこで同じ悩みを持つ者同士、色んな話をしたことがあります。 オフ会も何度かありまして、男女混在でしたけど 皆さん常識的な方で 最後は何だか レスを越えた仲良しグループになってましたw その中の何人かの女性とは今でも気の合うお友達で 中には夫以外に恋人を持った方もいるのですが 相談に乗ったり 忌憚のない話をする仲です。 同じ立場でないと分かり合えない事ってありますね その頃、もう1つのサークルで http://homepage2.nifty.com/lemontea/index.html という場所の掲示板をよく利用させて頂いていました レスに悩む人同士の書き込みがあり 「他の異性に求めることは間違いか?」とか 「パートナーが拒否するセックスを 要求する自分が我侭なのか?」とか お互いに真剣に悩みながらの意見交換が出来ていました 最近はこちらのトピも卒業してしまったので拝見していませんが (完全にレスを諦めてしまったのでw) 今でも掲示板はあるようですので 覗いてみられては如何でしょうか? 同じ痛みを持つ同士の会話 心の慰めになると思います 解決は・・難しいですが がんばってくださいね

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/lemontea/index.html
質問者

お礼

休日のためゆっくり読むことができませんでしたが、とても参考になりそうです。  平日ならゆっくり読めますので、確認してみますね。  よいサイトを教えていただきありがとうございました!  実際に参加もされたとのことで、やはりこの悩みでも相談しあうことが出来るんだと分かりました。  一人で悩むより、大勢で解決に向かった方が心強いですよね。  ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kohune
回答No.5

そういうサークル誰か作ってください。  はいりますよ。私も。    

質問者

お礼

そんなサークルあったらいいけど、あったら下心だけで集まってくる男性もたくさん来るでしょうね。  これは難しいのかな。  ありがとうございました。

• hury
回答No.4

私もずっとそういうのあったらいいのにと思っていました! でもやっぱり日本人ってそういうことを話し合うことは難しいのかなと思います。残念な気がしますが 私は逆に夫に打ち明けられました。その時、同じ気持ちだったんだなとわかりました。 他人に打ち明けようと思えるなら、旦那さんに打ち明けられた方が楽になるような気がします

質問者

お礼

日本人はその手の話はあまりペラペラ言いませんからね。  今度は外人に生まれたいですね。愛情表現が豊かそうだし。  ご主人から打ち明けられたなら今はレス解消されているでしょうね。 良かったですね(*^。^*)    あと、主人にはとっくに打ち明けておりカウンセリングも受け、話し合いもしたけど未だに再開の目処は立たずです。  気がないのでしょうね。女性から話し合いを持ちかけること自体がすごく勇気のいることだったのですが、これ以上私からはどうしようもありません。問題点も改善しようと思って出来ることだけはやってきたつもりだったのですが。 ありがとうございました。    

• aki39love
回答No.3

セックスレスの会などが出来れば皆様の心を踏みにじる者が現れて台無しになるでしょうね。 だから会を運営する事は無理ですよ。 質問掲示板などを活用される方は氷山の一角でしょう 悩んでいる方は多いと思いますが、確認しあう事は難しいですね。 *友人にも話せないことでしょう ●セックスの相性は結婚生活の中で大きな部分なので妥協しないで欲しいですね・・・

質問者

お礼

茶化しにくる人がいるのでしょうか。  まあ、顔を見せ合って不満を言いあうのもすごく勇気のいることですから、あったら最終手段ですが「さあ、参加しましょう!」とはすぐには思えないでしょうしね。  ちなみに、友人にも話したことがありますけどあまりすごく悩んでるの~とは言えず、笑い話くらいにしか話せませんでした。さらっと言ったら、引いてしまわれたこともあったり。女性ではそういう話を拒絶する人もいるから、難しいですね。 かといって、男性に相談したら自分にも下心があるみたいで嫌だし。 妥協したくないけど、子どもがいるので、せざるをえないというところですかね。 ありがとうございます。

• burunon
回答No.2

No.1の者です。度々すみません!女性の場合欲求が無くなる時が来るって?それは 本人が長く レスで悩んだりしていない状態の人ではないの? 精神的にも 満たされていなかったら、年をとれば とる程、残念な気持ちが増しますよ!人には そんな気持ちは サラサラないような事を 私も言っているけどね!私もね、結婚23年で、セックスありは 最初の一年間で 後は 5回位で 最後は、20代で、現在は40代です。年をとれば とる程 胸が痛いよ…。

質問者

お礼

そうですよね!長年レスで悩んでいない人が言えることですよね。 それはつくづくそう思います。 結婚前にお付き合いしていた人とはほぼ毎日だったので(あちらから)はっきりいって、「もう今日は疲れているしいいのに・・。たまにはゆっくりぼーっとしているだけがいいのに・・」という事もあったので、レスで悩んでないからそう思えたのだと思います。  最後は20代後半で今は30代半ばになります。  このまま年をとるんですよね。虚しいですよね。 ありがとうございました。

• burunon
回答No.1

はい!同じ悩みの人ここにいますっっ!レスは 人それぞれ事情も違うでしょうし 悩みも違うと思いますが、私も夫婦に もの足りなく思っています! でも 会の事は知りません。人に話しても、肉体的な 欲求としか、捉えてもらえないから 嫌な思いをするだけですものね! セックスがあれば、仲良しという訳ではないけれど、セックスのある夫婦に 憧れている私です!夫婦って 大人って 男女間って 愛情のあるセックスがあると どう違うのか、知りたいです。夫婦で 性的に関わるニュアンスな会話とか してみたいし… 私は、セックスありの夫婦の話しも 聞いてみたいなぁ… 回答にならなくてごめんなさい!

質問者

お礼

女性の場合は性の欲求がなくなるころが来るから・・と言われてもそれって女性に「我慢しなさい」ということだけで解決にはなっていませんよね。    結婚してこんな悩みが出来るのなら、一生それに縛られなければならないし、しなくても良かったと思います。でも子供だけは欲しいですけどね。  結婚自体は、籍を入れない同棲生活で十分な気がします。嫌ならすんなり別れられるし。  ありがとうございました。