• 締切済み

「華がある女性」とは?

こんにちは。高校生の女です。 私は自分の地味さにコンプレックスを持っているので比較的派手な色な服を着ます。 しかしなんとな~く「自分には華がないなぁ…」と思っています。 皆には派手顔と言われていますが、何故かパッとしません。 やっぱそれも「華」がないからだとおもってます。 今回はその「華」とは何かを知りたいので皆さんの思う「女性の華」というものを教えてください!!

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.4

頭が良い女性は人気が有ります。 NHKの小郷知子さんなどの女子アナは外見的には「華が無い(?)」のにとても「人気が有ります」。 なぜでしょう。 彼女たちは「内面」に「華がある」からです。 あなたもご自分の内面に枯れることの無い華を育てていってください。 内面という料理をきちんと調理したら、あとは外見で盛り付けて華は完成します。 鉄は若いうちに打ってください。 ちなみに学校の勉強はしておくと後々得をします。 私も学生時代は大嫌いでしたが、年をとった今では勉強しておいて良かったと思っています。 若いうちに頭が良くなれば一生その頭脳を活用できてお得です。 学校の勉強をしたくない場合は、自分が好きなものを頑張ってください。 自分に向いていることを吸収していけばいつのまにか嫌でも「華」は出てきます。 音楽でも、料理でも、掃除でも、会話術でも、どんなことでも「華」を出す道具になります。

• y_rika
回答No.3

私も外見的なものよりも内面からくる美しさのある女性ではないかと思います。 お若いので、もちろん明るい色の服を着るのもいいと思いますが、 ご自分でなんとなく違うと思っているのですから、 やっぱりそれは現在のあなたには合っていないのだと思います。 私(女性)が華のある女性だな、素敵だなと思うのは、 仕草、振る舞いの感じがよく、笑顔の素敵な方ですね。 やはり笑顔は女性に華を添えると思います。 笑顔といってもいつでもなんでもへらへら笑っているということではありませんので・・・^^;

enaka0313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり内面の美しさは重要なのですね。 笑顔の素敵な女性は美しいと私も感じます。 私は表情が固いので自分の一番嫌いな表情が「笑顔」です。 これもよく考えれば人からの見られかたを気にするあまり、内面的な自由さが欠けているからなのかもしれません。 女性のご意見はとても参考になります。 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.2

内面を伴った魅力だという気がします。 ご質問者さんの年齢ならば、まだまだ磨いて輝かせる時期ですね。 派手な服を着てみるのも一手、素敵な恋を経験するのも一手でしょう。 無駄な経験など人生には無いと私は考えます。 試行錯誤して自らを高めてください。 理屈ばかり考えて何もしないは勿体無いと思います。

enaka0313
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 素敵なご意見でとても感動しました。 なにごとも経験ですね。 はっとさせられたような気がします。 ありがとうございました。

• 323552
回答No.1

品と個性ですかね。 派手な服が地味さを消してくれるなんてことは絶対にありませんし、派手な服に個性があるかといったら、そういうわけでもない。 たとえ地味な造作の方でも、品のいい方は華があります。 服を選ぶ基準は派手さではなく、自分に似合うかどうかです。 まだ高校生のうちから派手さや見栄に溺れると、大人になって誰にも相手にされなくなっちゃいますよ? 焦らずにゆっくりと、自分に合う服を探せばいいのです。 色んな物をみて、イメージの世界を膨らませてくださいね!

enaka0313
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 やはり品は大切ですね。 派手な色(とても明るい赤など)では似合う人には似合っても似合わない人には下品に見えてしまうことは私自身感じたことがあるので派手な色に頼ったのは不覚でした↓ 派手顔に派手な色では更にという感じですよね。 参考にさせてもらいます。ありがとうございました!