• 締切済み

「華がある女性」とは?

こんにちは。高校生の女です。 私は自分の地味さにコンプレックスを持っているので比較的派手な色な服を着ます。 しかしなんとな~く「自分には華がないなぁ…」と思っています。 皆には派手顔と言われていますが、何故かパッとしません。 やっぱそれも「華」がないからだとおもってます。 今回はその「華」とは何かを知りたいので皆さんの思う「女性の華」というものを教えてください!!

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.4

頭が良い女性は人気が有ります。 NHKの小郷知子さんなどの女子アナは外見的には「華が無い(?)」のにとても「人気が有ります」。 なぜでしょう。 彼女たちは「内面」に「華がある」からです。 あなたもご自分の内面に枯れることの無い華を育てていってください。 内面という料理をきちんと調理したら、あとは外見で盛り付けて華は完成します。 鉄は若いうちに打ってください。 ちなみに学校の勉強はしておくと後々得をします。 私も学生時代は大嫌いでしたが、年をとった今では勉強しておいて良かったと思っています。 若いうちに頭が良くなれば一生その頭脳を活用できてお得です。 学校の勉強をしたくない場合は、自分が好きなものを頑張ってください。 自分に向いていることを吸収していけばいつのまにか嫌でも「華」は出てきます。 音楽でも、料理でも、掃除でも、会話術でも、どんなことでも「華」を出す道具になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y_rika
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

私も外見的なものよりも内面からくる美しさのある女性ではないかと思います。 お若いので、もちろん明るい色の服を着るのもいいと思いますが、 ご自分でなんとなく違うと思っているのですから、 やっぱりそれは現在のあなたには合っていないのだと思います。 私(女性)が華のある女性だな、素敵だなと思うのは、 仕草、振る舞いの感じがよく、笑顔の素敵な方ですね。 やはり笑顔は女性に華を添えると思います。 笑顔といってもいつでもなんでもへらへら笑っているということではありませんので・・・^^;

enaka0313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり内面の美しさは重要なのですね。 笑顔の素敵な女性は美しいと私も感じます。 私は表情が固いので自分の一番嫌いな表情が「笑顔」です。 これもよく考えれば人からの見られかたを気にするあまり、内面的な自由さが欠けているからなのかもしれません。 女性のご意見はとても参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

内面を伴った魅力だという気がします。 ご質問者さんの年齢ならば、まだまだ磨いて輝かせる時期ですね。 派手な服を着てみるのも一手、素敵な恋を経験するのも一手でしょう。 無駄な経験など人生には無いと私は考えます。 試行錯誤して自らを高めてください。 理屈ばかり考えて何もしないは勿体無いと思います。

enaka0313
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 素敵なご意見でとても感動しました。 なにごとも経験ですね。 はっとさせられたような気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 323552
  • ベストアンサー率31% (27/87)
回答No.1

品と個性ですかね。 派手な服が地味さを消してくれるなんてことは絶対にありませんし、派手な服に個性があるかといったら、そういうわけでもない。 たとえ地味な造作の方でも、品のいい方は華があります。 服を選ぶ基準は派手さではなく、自分に似合うかどうかです。 まだ高校生のうちから派手さや見栄に溺れると、大人になって誰にも相手にされなくなっちゃいますよ? 焦らずにゆっくりと、自分に合う服を探せばいいのです。 色んな物をみて、イメージの世界を膨らませてくださいね!

enaka0313
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 やはり品は大切ですね。 派手な色(とても明るい赤など)では似合う人には似合っても似合わない人には下品に見えてしまうことは私自身感じたことがあるので派手な色に頼ったのは不覚でした↓ 派手顔に派手な色では更にという感じですよね。 参考にさせてもらいます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 華のある女性って?

    みなさんが思う「華のある女性」ってどういう女性ですか? またルックスも性格もいたって普通の女性がどうやったら「華のある女性」になれると思いますか? みなさんの周りにいる「華のある女性」についてでも結構ですので教えてください!! ちなみに、こんな質問をしている理由ですが、 8月のお盆休みに同窓会が開催されることになりました。 高校の卒業アルバムに、「華のある女性になります!」と書いてしまったのを思い出しまして、今からでは遅いかもしれませんが努力を開始しようかと・・・。 よろしくお願いします!!

  • 女性で「透明な声」「華のある声」はだれですか

    女性の有名人で、「透明な声」「華のある声」というと、それぞれ誰を思い浮かべますが? 色々聞いてみたいので主観でもちろんいいので是非書いていってください。 歌声でも、話声でもいいです。 名前をあげていただければ、自分で探して聞いてみたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 華、オーラ、存在感を出す為には?

    こんばんは。 私は華や存在感がありません。 どうしたら出るのでしょうか? 以前、アルバイトでイベントコンパニオンや、某施設で館内の案内をしていました。 容姿が選考基準に入るので、特別良くはないですが、悪くはないと思います。 ですが、華がないのです。 私が担当するスペースにはお客様が集まらないし、お声を掛けても無視されてしまうこともしばしば・・・。 あまりの存在感の無さに、友達の目の前に座っていても気付かれないこともあります。 年齢の割に落ち着いてるとよく言われます。 大人っぽい顔立ちで、派手なもの(金髪、ギャルっぽい服装)は似合いません。 だからなのかもしれませんが・・・。 女優さんは落ち着いていて、決して派手ではないのに、あの様に華や存在感、オーラがあるのはどうしてでしょうか? 顔がよくなくてもとても華のある方もいらっしゃいます。 顔立ちの問題ではない気がします。 文章がまとまっていなくて申し訳ありませんが、 ご回答お願い致します。

  • 「華がある人」ってどんな人?

    こんにちは。 30代働く女です。 「あの人は華がある/ない」とかいいますよね。 それってどんな人、どんな条件を兼ね備えている人なんでしょう? とにかく目がいってしまうというか周囲から際立って目立つ人がいます。 顔の造作や表情、身長等々も関係してくるのでしょうが、ただ単純に「きれい」「カッコイイ」とかそういう言葉では簡単に言い表せないものなんだと思うのですが。

  • 『雪の華』の時の中島美嘉さんのヘアスタイル**

    高校1年の女です!今度髪を切りに行こうと思っています。いつも美容院で自分の理想どおりにいかなくて失敗してしまうので、今回は失敗したくないので、質問させていただきます。題名どおり『雪の華』の時の中島美嘉の髪型にしたいのですが何か分かりやすい写真とか、こう言ったほうがいいよ!とかあったら教えてください!!お願いします!

  • 色っぽい?女性

    20代後半女性です。 私は顔立ちが濃く、派手な顔とよくいわれます。 しかし、髪がかなり明るい色でも、ギャル系の服を着ても、「真面目そうな雰囲気」というのが消えないようです。 実際、学生の頃から、偏差値があまり高くない学校のこが、華やかで色っぽい雰囲気があるというか、そんな感じをうけます。 私は、女子アナみたいな感じがするそうです。 それはそれでいいと思ってたのですが、 私もそういう女性に憧れをもつとともに、私の彼氏がそういう女性が好きで、そういった方とよく付き合ってきたみたいなので、私もそんな風になりたいのです。 仕草とか、立ち振舞いも気をつけてはいるのですが、、 よかったらアドバイス下さい

  • 男性に質問。良いと思えない女性のファッション。

    男性に質問。良いと思えない女性のファッション。 男性に聞くと大抵「似合ってればいい」と言われるんですが、 この中で良いと思えない女性のファッションはありますか? 1.元の髪質が良くない為サラサラじゃないロングヘア。 2.20代なのに黒髪。 3.地味顔だけど、すっぴん。肌のキレイさは普通。 4.シンプルな服。流行は全然取り入れない。 5.足腰に問題ないのにヒールのない靴を履く。 芸能人じゃなくて、一般の女性で、です。 私が良いと思えないものを挙げてみました。 男性の感じ方を知りたいので回答お願いします。 ちなみに理由は 1⇒サラサラだったらいいけど、髪質がウネウネゴワゴワしてると清潔感がない。洗ってるから清潔と見た目の清潔感は違うと思う。 2⇒20代以上で黒髪はオバサン臭い。 3⇒顔が地味な人はメイクで華やかにした方がいいと思う。顔が地味なのにすっぴんなのは華がないしそもそも女としてどうなのかと思う。 4⇒女性としての華がないと思う。 5⇒足腰に問題ない人なのにヒール無しは色気がないと思う。

  • 女性の華はいつまでか

    周りの女性を見てみると、26才以降どんどん綺麗になっていきます。 20代前半で綺麗な人は、もともとの素質がいい場合が多いですが、20代後半からはあんまり可愛くなかった人でも、それなりに綺麗になっていくから不思議です。 しばらく見ないうちに綺麗になってたみたいなギャップに男性はコロリです。  本題ですが、自分の中では女性が綺麗になっていくのは32才までが上限だと思っていたのですが、知り合いによってそれが更新されました。皆さんは、女性が綺麗になっていく上限は何歳ぐらいまでと考えますか?また、なぜ20代後半から女性は綺麗になれるのだと思いますか? なお、ここにいう綺麗さとは、男性が異性として魅力を感じること、を指すものとします。

  • 女性に服の感想を聞かれたらどうすればいいのか?

    男性が女性に、今その女性が着ている服の感想を聞かれたときに、何と答えるのが正解なのでしょうか? 女性は画像のような服で「どう?ちょっと派手?」と聞いてきます。 心の中では「ちょっとどころではなく派手だな」と思っていたとして… どう思っていようと単に同意してほしいのだろうから、心にもなく「すごく似合うよ」といった方がいいのか、「ちょっと派手かもね」といった方がいいのか…。 よくわかりません。相手の性格や関係性にもよるかもしれませんが。 回答者が男性なら自分ならどう答えるか、 回答者が女性ならどう言ってほしいかを教えてください。 できれば男性か女性かも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性にお尋ねします

    女の人は好意を寄せている男に、自分の気持ちを男に気づかせたくて、 その男が好む色(たとえば青い色の服とか赤い車が好きなど)を自分の 服の色で真似る、ということをしたりしますか? よろしくお願いします。