• ベストアンサー

飲食店での撮影許可の取り方

draft4の回答

• draft4
回答No.4

たとえ店内に張り紙などなくても撮影禁止してる店は多いです 自分で注文した物だから何してもOKという道理は通じません 大人ならそれぐらいわきまえましょうね

neko_shima
質問者

お礼

そうですね。自分の注文した料理を撮影するのが法的にどうなのかまではよくわかりませんが、気に入ってまた来たいと思ったときに、歓迎される客でありたいので、やはり写真は了解を得てからにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。